ラー89 全然ヒマではないお店!!@世界一暇なラーメン屋 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
大阪勉強2日目___φ(゚ー゚*)フムフム
 
朝からガンバッテ…昼で終了~((*´∀`))ウキャキャ
 
なので、お昼食べてから帰ろ~(´∀`*)ウフフ
 
と!?
 
同行者の方々が昼はラーメン食べよっさ!!
 
優しいお言葉に甘えてラーメン日(TωT)ウルウル
 
まぁ、昼にラーメン食おって思ってて(笑)
 
すでにピックアップしてたお店を何軒かプレゼン(笑)
 
皆さんのお眼鏡にかなったのは…
 
 
都会的なスタイリッシュなビルの2F…

 

看板も無いトコに大行列が∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
バーン!!
 
こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 

大阪府

世界一暇なラーメン屋

 

スタイリッシュ!!( ´艸`)ムププ

 

並んでる間に

 

メニュー
 
なんだこのメニュー名Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
横文字だらけ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
さらに~
 
 
なんだコノ魅力的なドリンクメニューΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
行列に接続後、1時間程度で入店ε-(´∀`*)ヤットダァ~
 
オーダー
WITCH'S RED
 
同行者さま方は
 
オーダー
CAPTAIN GOLD & CAPTAIN GOLD COME BACK!! & ギョウザ
 
セットメニューもアリマスのでみんなでギョウザを1人前( ´艸`)ムププ

 

からの~
 
 
スタイリッシュなお茶とおしぼりをどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
漆黒( ´艸`)ムププ
 
魅力的なんで頼むでしょ~(´∀`*)ウフフ
 
ドリンクメニューから2人で2種チョイス( ´艸`)ムププ
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 

 

 

器の小さいオレには眩しいデカい器Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

デカいチャーシューが表面を覆い蓋をする

 

 
スタンバイ( ´艸`)ムププ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
琥珀がかったブラウンの透明なスープに
 
キラッキラのオイル*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ひとくち
 
あっ!!
 
あっ!!
 
うめぇ~《*≧∀≦》
 
鶏の旨みたっぷりに貝出汁プラス、醤油のコクプラスの
 
甘みがあってふっくらした複雑玄妙なスープ
 
旨みが多層的でそれでいてシンプルに攻めてくる
 
攻めのスピードが速い!!
 
 
シャアか!?(笑)
 
 
WITCH'S RED の レッドはシャアの赤!?(笑)
 
やっべぇ~うめぇ~《*≧∀≦》
 
麺 
 
ズルズルっ
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
すすると
 
ほのかに香ばしい醤油のいい香りと鶏と貝の香りが広がり
 
ムニュっとしてムニュムニュ
 
やわらかながら弾力があって滑らかな太麺
 
全粒粉配合でギュ~っとした濃厚な小麦の旨みが
 
噛むごとにしみ出し…
 
噛めば噛むほど旨みが増してく
 
うめぇ~よ~((*´∀`*))
 
すするごとに
 
ほのかに香ばしい醤油のいい香りと鶏と貝の香りが広がり
 
弾力のあるの歯ごたえに悦に入ってると
 
あの小麦の旨みが膨らんでいき!!
 
鶏と貝と醤油の旨みと馴染み盛り上がってく!!
 
このワクワクするライブ感な食べ味!!
 
魔女の成せる業!!
 
ウィッチーズレッド!!
 
うっひょ~((*´∀`))ウキャキャ
 
具材はネギ、カイワレ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
ヒラヒラの大判のチャーシュー
 
レアなチャーシューがスープで熱が入り
 
絶妙ぉ~(*≧∀≦*)
 
肉の旨みと脂の旨みに醤油がエンチャント
 
ひとかみふたかみし
 
口の中を肉の旨みで魅たし
 
ビールをひとくち含むと…
 
ヒョ~~~~(*≧∀≦*)
 
うっひょ~~(*≧∀≦*)
 
めっちゃ好っきゃねん(*≧∀≦*)
 
大阪バンザイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

メンマ
 
長んがい穂先メンマ
 
シャレオツ~(*≧□≦)ノ
 
と、興奮しながら一気に完食(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
しまった!!大盛りにすればよかった( ̄▽ ̄;)
 
と、後悔しながらスープをゴクゴク飲んでると(笑)
 
『まだ食べられます?食べられるよね?』
 
と、ギョウザを食べながらビールを飲んでる同行者がからパスが(笑)
 
CAPTAIN GOLD COME BACK!!
 
コレ!!
 
マジヤベェ~(*≧∀≦*)
 
スープをひとくち…
 
うん…めぇ~(o畄∀畄o)
 
カツオと柚が香り
 
ピッ!!っと辛みが締める
 
ムワっとしてキリっ!!
 
とんでもなく美味いスープ!!
 
麺はWITCH'S REDと同じく
 
ツルツルと滑らかで弾力と小麦感に富むうんまい麺
 
オイリーですががスープと麺のバランス!!
 
スパーン!!としてブワァ~!!
 
WITCH'S REDも激ウマでしたが…
 
コレ!!
 
美味すぎ!!
 
1/2以上残ってましたが…
 
一気に完食~((*´∀`*))

 

お店を出た後、美味かったぁ~((*´∀`*))
 
って、話すと
 
『でしょ~♡ わざと残したんやよ(笑)』って
 
ぜってぇ~ウソですが(笑)
 
2種類を程よくいただけて大満足( ´艸`)ムププ
 
ありがとうございます<(_ _*)>あざす!!
 
2杯とも
 
すげぇ~うまかった
 
同行者も
 
『今まででイチバン美味いラーメンかも?』って
 
よかったです~ε-(´∀`*)ホッ
 
世界一暇なラーメン屋は
 
終始行列のチョ~忙しいラーメン屋です(笑)
 
ごちそうさまでした
 
 
家に帰るまでが遠足です(笑)
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F

営業時間:11:00~14:30(L.O) / 17:30~21:30(L.O)

定休日:日曜日

 

Googleマップ→こちら