ラー79 アッサリ!!@100 years of dream forever challenge | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
身体がいつも以上に重い(;¬∀¬)
 
ので、アッサリしたのが食いたいねぇ~ヽ(*゚ω゚)ノ
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
福井県
100 years of dream-forever challenge
ワンハンドレットイヤーズ・オブ・ドリーム フォーエバー チャレンジ
 
1497325647192.jpg
 
店名のクセがスゴイ!!(笑)
 
でも、最近のお気に( ´艸`)
 
入口にはIMG_20170803_151324527.jpg

 

売り切れのお知らせが( ̄▽ ̄;)

 

アッサリ気分のオレには関係ないです~♬(●´艸`)ムフフ

 

キレイなお姉さんがお出迎え♬

 

おとなしく着席し(笑)

 

メニュー

IMG_20170803_151339026.jpg
 
メニュー開くと
 
キレイなお姉さん:『ご注文決まりましたら声かけてください』
 
オレ:『Classicで』
 
と、食い気味にオーダー(笑)
 
メニューはバージョンの確認だけなんで(笑)
 
オーダー
Classic
 
まずは

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
キレ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
淡い黄金色の透明なスープにオイルがキラキラ+.(≧∀≦)゚+.゚
 
魚介のいい香り♬
 
ひとくち
 
うめぇ~( ´艸`)
 
口に含んだ瞬間!!
 
カツオ~
 
と、他モロモロの魚介の香りと旨みと
 
ムワムワ~
 
まったりとした鶏の旨みが混じり愛♡
 
塩梅がよくて甘みのあるスープ
 
オイル多めに見えますがオイリーでなく
 
程よくボリューミーなボディー
 
男性が好きなムチっとしたヤツです《*≧∀≦》(笑)
 
ちなみにオレはスレンダーな方が好みです♡(笑)
 
我こそはって方(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

 

こちらまで(笑)
 
 
ズルズル~
 
うんまっ!!
 
プツプツとした歯切れのいい細ストレート麺
 
小麦の旨みがステキ( ´艸`)
 
麺間にスープを吸い上げ
 
すするごとに
 
甘みのある魚介と鶏の香りが鼻に抜け
 
噛む噛むで魚介、鶏に小麦の香り旨みが混じり
 
小気味のいい歯ごたえが楽しくて楽しくて♬
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
具材はズッキーニ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
分厚く切られたローリングチャーシュー
 
ホロっとやわらかく
 
しっかりしたお味つけの肉とトロっとした脂の旨み
 
炙られホンノリ香ばしくて
 
うめぇ~(*´∀`*)
 
ズッキーニ
 
ズッキーニ( ´艸`)
 
シャレオツ( ´艸`)
 
好き( ´艸`)
 
メンマ
 
メンマはシャレオツな穂先メンマ
 
スープを持ち上げジャブジャブ
 
しっかり目のお味でスープに勝っちゃうヾ(・∀・;)オイオイ
 
ひとくち食ってスープすすってすすって
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
さてと…
 
ウイングマァ~ン(」’ω’)」オォオォオ!!!
 
1499603804444.jpg
 
じゃなかった(笑)
 
ウイング麺
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
こちラ~替え玉にウイング麺てのがあって
 
オモシロイ形状の麺でモチプリ( ´艸`)
 
コレうまくてうまくて( ´艸`)
 
残したスープに
 
ドーン!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬

 
スープ少なっ(笑)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズズっ
 
うんまいっ!!
 
モチプリの弾力アリアリで~
 
ウイング的な形状!?がコチョコチョと楽しいだけでなく
 
溝?的なトコにスープを引っ掛けて
 
口まで運ぶ的な機能を持つウイング麺!!
 
アッサリしたスープもシッカリ持ち上げるんで
 
物足りなさはなく…
 
と、言うか
 
アッサリのスープの方が合う!!
 
そんな、楽しい麺!!
 
ただ、問題が…
 
替え玉なのに…
 
デフォより食いごたえある量( ̄▽ ̄;)(笑)
 
 
一気に完飲完食~ヾ(´▽`*;)ゝ"
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
腹パンパンです( ´З`)=3 ゲップ
 
うまかった
 
ごちそさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市春日2丁目2−4
営業時間:11:00~15:30(Lo.15:00) / 17:00~22:00(Lo.21:30)
定休日:月曜日 (しばらく日曜日も休業)
 
過去の100 years of dream‐forever challengeの記事こちら

 

100 years of dream‐forever challenge FB→こちら
Googleマップ→こちら