ラー70 鶏と醤油@そらみち | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…
 
世の中もおやすみ…3連休(๑✪ω✪๑)イイナァ~
 
なので混んでるだろ~し、家でゆっくり…
 
えっ!?
 
映画見たい!?
 
しゃ~ないなぁ~(;¬∀¬)
 
送るついでにラーメン食おうかのラーメン日( ´艸`)
 
映画館でお子さまを下ろし…
 
いざ行かん!!かの地へ!!
 
着いたぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
 
えっΣ(゚д゚lll)!?
 
休み!?
 
祝日は営業では…
 
ヤベェ~中途半端な時間…
 
どうしよ…
 
っと、映画館に戻りオレも映画鑑賞♬
 
映画終わりでお子さまに何を御所望か尋ねると…
 
醤油ラーメン(*゚▽゚*)
 
さすがです(笑)
 
よ~しっ!!
 
時間はすでに14時まわってる…
 
この時間で…醤油ラーメン…醤油ラーメン…
 
あちラ~は14時まで…
 
あっΣ(゚∀゚*)!!
 
祝日は…多分、大丈夫なハズ!!と…
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°
 

 
石川県
そらみち
 
水鶏系?ネオ中華そば
 
お子さまにはちょっとムズカシ~かなぁ~って思いましたが…
 
食いたい言うんで英才教育(笑)
 
券売機
 
腹減ったんで…
 
特製中華そば
 
をポチっとなヾ(´▽`*;)ゝ"
 
お子さまは…
 
中華そば+TKG
 
さすが!!
 
米と卵に醤油…本来の旨みを味わうって趣向ですね~(笑)
 
メニュー
 
からの~
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
キレイ*:.。☆..。.(´∀`人)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ブラウンのクリアーなスープに
 
鶏油がキラキラキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
鶏と醤油のいい香り~( ´艸`)ムププ
 
ひとくち
 
あぁ…
 
うめぇ~なぁ~(´∀`*)
 
口にふくむ…
 
キリっとしてムワっとした醤油のコクと香り
 
からの~
 
鶏のやわらかでシッカリした出汁に鶏油のいい香り…
 
不純物のないクリアーながら鋭利でなくムワムワとやわらかな旨みが
 
ゆっくり確かに広がる…

 

芳醇でキラキラしてますね~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
なんか…ほのかに昆布っぽい香りも!?
 
うまぁ~い( ´艸`)
 
 
ズルズル~っ
 
うっ…まっ(*゚▽゚*)!!
 
細麺ながらしなやかでムニュっとした粘りと弾力のある歯ごたえ
 
主張が穏やかな小麦感のイケ麺
 
すするごとに
 
鶏油のいい香りが口から鼻に抜け
 
醤油、鶏の香りと旨みが広がり
 
麺の歯ごたえと小麦感がバランス
 
パ~ンと旨みの花が咲く!!
 
あぁ~うめぇ~(*≧∀≦*)
 
特製の具材は…
 
ネギ、メンマ、煮玉子、チャーシューの盛りだくさんライフ♬
 
幸も不幸もEasy Come Easy Go♬
 
チャーシュー
 
お花のような華やかな盛り付け(*′ლ‵*)
 
レア感たっぷりたっぷりの豚チャーシュー
 
滑らかでシルキーな肌( ´艸`)ムププ
 
薄味で噛むごとに肉の旨みが滲み出てくる
 
好き~(;゚∀゚)=3ハァハァ♡
 
鶏チャーシュー
 
豚チャーシューの下から鶏チャーシューが登場!!
 
フワっとしたやわらかな歯ごたえ
 
脂がなく淡麗ながら鶏の旨みタップリぷりっぷり
 
鶏ぃ~⋋(◍’◊’◍)⋌

 

メンマ

 
穂先メンマ長ぁ~い♬
 
スープをしっかり持ち上げ
 
ジャブジャブ♬
 
シャレオツ( ´艸`)♬
 
煮玉子
 
煮玉子ひっさびさ((*´∀`))ウキャキャ
 
ぱっかぁ~ん!!
 
 
黄身が固まってないんですが…
 
流れでない絶妙ぉ~な状態♬
 
お味は…煮玉子(笑)
 
美味い、不味いでなく…
 
オレ、そんな煮玉子に興味ないんです(;¬∀¬)(笑)
 
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかったぁ~
 
お子さまは…
 
まぁ~美味いよ(´-ω-`)
 
と、辛口( ̄◇ ̄;)(笑)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去のそらみちの記事→こちら  

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~20:00 L.o(売り切れ終了)

定休日:不定休

 

facebook→こちら

twitter→こちら

Googleマップ→こちら