ラー118 スーパー清湯そば!!シャモ&コーチン@のぼる | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
ですが~
 
前日のライブで興奮したオレは早起きで(*´Д`)ハァハァ(笑)
 
用事あるんで遠く金沢へ(笑)
 
自由時間に…
 
こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


 
石川県
 
のぼる
 
11時オープンですが
 
10時20分着…




 
ウエイティングベンチでブログ書きながら待つ…
 
寒い((((;゚Д゚))))(笑)
 
後ろになんとか愛好会のおばちゃん、おっちゃん、おっちゃん…

 

の後ろに!?
 
ツナギにグラサンのイケメン!!

Danger!!

コレは目を合わせたらいけない人((((;゚Д゚))))(笑)

と、いじめられっこの本能がオレに指令を(笑)

ホントは帰りに気がついたんですがね(笑)

このイケメン…けいさん(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

フードファイター(笑)

イケメンで食える!!

モテモテ(σ≧▽≦)σイイナー
 
オープン!!
 
メニューは…割愛(笑)
 
見たい人は前の記事見てください(笑)
 
この日のお目当ては…
 
コレ~(*≧□≦)ノ


 
オーダー
 
シャモ&コーチン(大盛り)

 

のぼる…濃厚な京ラーメンのお店ですが

 

こちラ~の清湯シリーズが大好きです( ´艸`)ムププ

 

大好きな清湯ラーメンがパワーアップ!?

 

期待せずにはいられません((o(´∀`)o))ワクワク
 
まずは


 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬




 
シンプル~ですがオーラがオラオラ( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
琥珀色がかった薄茶のキレイなスープに
 
鶏油がキラキラ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
 
鶏と香味野菜の香りが

外で待ってる時からオレの鼻をバシバシ
 
もぉ~((o(´∀`)o))ワクワク
 
ひとくち

 

あちっ:(;゙゚'ω゚'):マジカ!?
 
うまぁ~(*´▽`*)
 
ふっくらしたブ厚いブワブワな鶏の旨みにガラの香り
 
醤油タレがムワっでキリっ!!

 

鶏油の鶏感とコク!!

 

沢山の旨みの成分の融合とバランス!!

 

 

なんといういたわりと友愛じゃ(笑)

 

王蟲が心を開いておる(笑)

 

子供達よ、わしのめしいた目の代わりによく見ておくれ(笑)
 
今風の贅肉落としたキレッキレな雰囲気を漂わせながら丸みのある

 

のぼるらしい清湯スープ((*´∀`))ウキャキャ

 

うんめぇ~(*≧□≦)ノ

 




 

ズルズルっ

 

うんめっ(*゚▽゚*)

 

ホワイティーな細ストレート麺

 

噛むごとに

 

わぁ~

 

っと、爽やかで濃厚でクリアーな小麦の旨みが広がる

 

相変わらず美味い麺ですね~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

 

スレンダーな麺間にたぁ~っぷり吸い上げられたスープ…

 

すするごとに醤油が広がり鼻に抜け

 

鶏の旨みがたわたわぁ~っと引いてく…

 

この日はムニュっとしたやわらかな歯ごたえ

 

いつものプツンとした歯ごたえでは

 

しっかりした鶏醤油スープに負けないぞ~!!

 

な、感じになるっぽいんで

 

このくらいのやわらかな歯ごたえの方がバランスがいい( ´艸`)ムププ

 

うめぇぇぇ~(*≧∀≦*)

 

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

 

チャーシュー

 

レア感アリアリが

 

スープで熱が入ると…


 

ガブっ(*゚ー゚)

 

うまっ((*´∀`))ウキャキャ

 

噛む!!

 

染み出す肉!!

 

肉の旨み全開のチャーシュー( ´艸`)

 

コレ…

 

うんめぇ~(*≧□≦)ノ

 

メンマ

 
ザクザクしたメンマ

 

薄味で歯ごたえしっかりで

 

丁度いい~(ノ∀`*)タハー

 

どこまでもうまいねぇ~(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

のぼるの清湯ラーメンが3倍界王拳でパワーアップしたような

 

スーパー清湯そば!!

 

期待通り!!

 

いや、期待以上!!

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去ののぼるの記事→こちら


住所:石川県金沢市玉鉾1-177
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

 

Googleマップ⇒こちら