ラー116 キッ!!っとした生醤油と鶏でウマウマ!!@らぁ麺 紫陽花 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ取って…

こちら~(*´∀`)♪



MAN WITH A MISSION presents
The World's On Fire TOUR 2016 ~追加公演~

で、名古屋に( ´艸`)♬

ライブ前に腹ごしらえ~ヽ(*´∀`)ノ

なにがいいっかなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

 

名古屋名物!!

 

ひつまぶし(*゚∀゚*)

 

味噌カツ(*゚∀゚*)

 

味噌煮込みうどん(*゚∀゚*)

 

名古屋コーチン(*゚∀゚*)

 

よぉ~しっ!!

 

名古屋なんで…

ラーメン食おう( ´艸`)(笑)

の、ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

ドコに…

前行ってチョ~美味かった

こちラ~(σ≧▽≦)σ



愛知県

らぁ麺 紫陽花
 

9ヶ月ぶりです( ´艸`)

 

11:30オープンですが…

ワクワクウキウキで♬

着いてみれば10:30( ̄▽ ̄;)

早過ぎた( ̄▽ ̄;)…

って(@ ̄□ ̄@;)!!

もう、並んでんじゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ

4人目に接続し1時間…

後ろには20人オーバー!?

駐車場に入れない車の待ちが…

 

列見て帰る人も!?

早く来てよかった( ´艸`)

 

オ~プン!!

1グループごとに入店し

券売機


前は…醤油らぁ麺…

 

今回は…

醤油らぁ麺

を、ポチっとな(*゚▽゚)b

 

やっぱ、コレが食いたい~( ´艸`)

食券をスタッフさんに渡すと

スタッフさん:『麺は並と大盛り選べますがどうされます?』

前は2杯目だったんで並でしたが…

今回は当ぉ~然!!

大盛り

席に案内されるや否や

ソッコートイレ(笑)

おっさんのオ○ッコの近さ見せつけました(笑)

メニュー


まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♬





キラッキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

スープ


琥珀がかった茶のクリアーなスープ

多目の鶏油が黄金色に輝く

醤油の香りがもぉ~( ´艸`)

ひとくち

うめっ(*゚∀゚*)

うめっうめっ(*゚∀゚*)

鶏の芳醇で豊潤な旨みに

キッとした生醤油がキリッと引き締め

鶏油のコクが厚みをブワブワとプラス

鶏の旨みに醤油が立ったクリアーでソリッド感のあるスープ

 

ヒリヒリとした緊張感があって…

 

うまぁ~い(≧∇≦*)




美しい麺線



じゅるじゅるっ

うんまっ(*≧∀≦*)


平打ちっぽい中太麺

つるりとした麺肌(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

しなやかでムンニュリとした歯応え

やわらかめですがほどよい弾力(人´ω`*).☆.。.:*・゜

凝縮感のある穏やかな小麦の旨み

 

つるんとしてつるつる、ムニムニム~ニ~な楽しい麺に

キリッとしたスープが柔肌にサラリとまとわりつき

すすり上がるごとに

醤油が鶏が…駆け抜け…

 

小麦の旨み歯ごたえとスープのバランスがジャスト!!

あぁ…

うまい(*´▽`*)

 

具材はメンマ、チャーシュー2種

鶏チャーシュー


ふんわり~(*´▽`*)

やわらかでやさし~(ノ∀`*)タハー

鶏の旨みが爽やかで穏やか

うまぁ~い(≧∇≦*)

スープにも合うねぇ~♬

豚チャーシュー


レアなチャーシュー

じゅんわりとした豚の旨み

コレも薄味で素材の旨さがグイグイ

うめぇ~(*≧∀≦*)

スープに合う合う(((o(*゚▽゚*)o)))

メンマ


ジャクっとしたメンマ

丁度いい!!

大盛りですが…


 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

一瞬でした(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱ、うまかったぁ~♬

ごちそうさまでした

 

食べた後は…



 

楽しむよ~(「゚Д゚)「ガウガウ ♬

 

明日もニコニコな日になりますように

 

以前のらぁ麺 紫陽花の記事→こちら

 

住所:愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F

営業時間:11:30~14:30 / 18:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有

 

Googleマップ→こちら