ラー72 醤油がキリっ!!やっぱうめぇ~@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおぉ~しぃ~ごぉ~とぉ~( ̄▽ ̄;)

ですが…早く終わる

昭和時代溢れる仕事場から

一刻も早く出たい o(゚Д゚)っ モムーリ!

ソッコー帰る

残業なしの優良社員です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

人って…イライラすると腹が減るんです

オレだけ!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)

なので…ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


ダッシュで最近オープンの

こちラ~ヽ(*゚∀゚*)ノ



福井県

爆ラーメン 唯我独尊

6月1日オープン

しばらく、昼のみ営業でしたが

待望の夜営業スタート!!

売り切れ閉店が心配でしたが…

ヤってるヤってる~(σ≧▽≦)σ

いざ!!

NEWぅ~てぇ~ん(о´∀`о)


店内の匂い!! 臭い!?(笑)


ヤベェ~((o(´∀`)o))ワクワク

ゲッ( ̄▽ ̄;)

券売機全部バ~ツ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


イチ!! イチ!! バ~ツ(笑)


悲しんでてはいられない!!


上を向いて!! 前を向いて!!


ダッシュでε=ε=ヾ(;゚д゚)/


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



開いてる|゚Д゚)))!?



福井県


麺屋 鶏っぷ


開いてる~ヾ(*´∀`*)ノ


鶏白湯売り切れの張り紙( ̄◇ ̄;)


カランコロ~ンと入店


あっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


中待ち…


券売機


ポチっとな(*゚ー゚)b




鶏そば 醤油+麺大盛り


鶏そば 塩も気になりましたが


前、食って 美味かったんで大盛りで( ´艸`)


ちょっと待って、ちょっと待って席に(笑)


ご主人に薄めでおねがいし

まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♬



うふふ…うふふふふ♬


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


ブラウンのクリアーなスープに


黄金色のオイル(人´∀`*).☆.。.:*・゜


ひとくち


うん…めぇ~(≧∇≦*)


分厚くてカチっとした鶏の旨みに


醤油が…


キリっ!!


バリっ!!


きっくぅ~(≧∇≦)


表面の油…


香りがいいぃ~(*≧□≦)ノ


醤油が前に出ながら鶏の旨みを引き立て


ちょっと多めの油が適度に力をプラス


輪郭のハッキリしたソリッド感のあるスープ


油は…トリュフオイル!?


香りとパワー感いいなぁ~(´∀`*)





ズルズルっ!!


うんめぇ~(≧∇≦)


ムニュっとした細ストレート麺


粘りがあり小麦の旨みがしっかり


麺間にスープをしっかり抱きかかえ


すする毎に醤油と鶏が


広がるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ


小麦の旨みと歯ごたえ


醤油がキリッ!!でオイルがシッカリなスープとピッタリ


食わせるねぇ~( ´艸`)


やっぱうめぇ~( 」´0`)」


具材は海苔、メンマ、チャーシュー2種


鶏チャーシュー


フワフワの鶏チャーシュー


さっぱりしたお味に


ブラックペッパーがいいアクセント


スープにもBPの香りが移ってく…


うめぇ~( ´艸`)


豚チャーシュー


レア感タップリの豚チャーシュー


ミチっとした密度の詰まった肉の旨み


うまっ(≧∇≦)


メンマ


ジャクっとした極太メンマ


和風のお味に


ほんのりゴマ油の香りが香ばしい


全体のバランスが秀逸!!


たまんねぇ~(≧∇≦*)


とまんねぇ~(≧∇≦*)



一気にK&Kヾ(*´∀`*)ノ


うまかったぁ~


大盛りで堪能しました( ´艸`)


次は塩だね(´∀`*)ウフフ


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


麺屋 鶏っぷの記事→こちら


住所:福井県福井市若杉1-2921 1F

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:日曜日/第2・第4月曜日


Google マップ→こちら