ラー69 冷やしらーめん…始めました!!@そらみち | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみ…

ですが…

総長から…(笑)

早朝から…

お子さまの試合に(о´∀`о)

あぁ~惜しくも敗退(。´Д⊂)

今日は…さ…寒い

なので…ラーメン日((*´∀`))ウキャキャ

ドコへ…

本日は奥さまも御同行されてらっしゃるので…

ヘタなお店に連れてくと…



生命の危機が…(笑)

あっさりを御所望らしいので…

何軒かピックアップし…

そこだっ!!

と、勅命が下る

はっ!!

っと、ダッシュで(笑)

こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



石川県

そらみち


店の前には…



冷やしらーめん始めました~♪



のPOP!!

あっ、オレこれ~( ´艸`)

っと、お店のお姉さんの手動の自動ドアを入り(笑)

券売機へ…



あっ( ̄▽ ̄;)

奥さま御所望の中華そばが…ない( ̄◇ ̄;)

奥さま:『じゃあ、私、冷やしで』

オレ:『オレも~』

奥さま:『私冷やしやし違うのにすれば!?』

オレ:イエッサー( ̄▽ ̄;)ゞ⌒☆

煮干しそば


を、ポチっとな

食券を渡し…

まずは…



お水をどうぞ(笑)

からの~

お姉さんの恒例の麺茹でカウントダウンから


スタッフさん:『おまちどうさまです』

        『熱いのでお気をつけてください』
        『冷やしはもう少し時間がかかります』


キタ━(゚∀゚)━♬




スパイラルレアチャーシュー

と…その刹那!!

奥さまに強奪される煮干そば(( ;゚д゚))サヨナラ~(笑)

冷やしらーめんを譲っていただきました(*´∀`)アリガトー(笑)

改めて

オーダー

冷やしらーめん

スタッフさん:『おまちどうさまです』

        『冷たいのでお気をつけ…』

        『冷たくなってます』


冷たいのでお気をつけ…発言に

お店のお姉さん笑いをこらえてたような(笑)


キタ━(゚∀゚)━♬




キレイ( ´艸`)

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

スープ


フォン・ブラウンな透明なスープ

立ち上がる香りはほぼなし(笑)

ひとくち

あっ(*゚∀゚*)

うめっ( ´艸`)

冷たいながら

口にふくんだ瞬間に煮干しの香が

ぶわっ

ほんのり動物を感じる…

コレは…鶏節だね~(´∀`*)ウフフ

って、説明に書いてありました(笑)

大量の煮干しを水出ししたような

雑味がなくて厚みのある煮干しの旨み

適度に重み付けをする鶏

醤油がキッカケを作る旨みのケミストリー

コク深ぇ~(*゚▽゚*)





ズルズルっ!!

うんまっ(*゚▽゚)b

極めて細い麺

水で冷やされ〆られ

スレンダーながらグニュグニュっと、しっかりした歯応え

ほんのりタマゴ麺のような香りが…

コノ感じ…

ドコかで…


歯ごたえとお味と冷たい煮干しスープがピッタリ(*゚ー゚)b


うまいねぇ~( 」´0`)」


具材は大葉、茗荷、メンマ、鶏チャーシュー


鶏チャーシュー


ふわふわの鶏チャーシュー


サッパリしたお味とやわらかい歯ごたえ


冷たいスープと馴染む


スッキリです~(*´▽`*)


メンマ


ジャクジャク( ´艸`)


うまっ(´∀`*)ウフフ


大葉&茗荷


鮮烈な香りの二重奏が涼しぃ~(*´▽`*)


ひやっこいねぇ~( 」´0`)」


暑い日にピッタリです((*´∀`))ウキャキャ


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


煮干しそばも味見しましたが…


なんかエビっぽい感じするけど…


まぁ、バカ舌なんでテキトーです(笑)


うまかった


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


過去のそらみちの記事→こちら


住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~20:00 L.o(売り切れ終了)

定休日:不定休


facebook→こちら

twitter→こちら

Googleマップ→こちら