ラー68 ネロ~~ンと美味い!!新メニュー!?@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


5日間も働いた(笑)


疲れたぁ~( ̄◇ ̄;)(笑)


起きた!!


けど、頭が起きてない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ドコ行こ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


ガッツリな新店は明日がオープン((o(´∀`)o))ワクワク


明日は仕事なんでムズカシイ…


なんで、今日ガッツリ行くか!?


あちラ~の新メニューも気になる…


とりあえず…


出発!!


到着ぅ~(笑)


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




福井県


激盛らーめん ゴリラ屋


11時過ぎ着…


当然…誰もいない( ´艸`)(笑)


車停める…


がっ!!


気持ちがふるえない…


やっぱ、あちラ~だっ!!


と…移動…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




福井県


激盛らーめん ゴリラ屋


移動途中でやっぱガッツリだな( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン


と、戻ってきました(笑)


ポールポジションには激盛マスターの方が!?


オーラが(笑)




駐車場に車を停め…る…


がっ!!


やっぱ、今日は違う気がする!!


と、再び移動…


優柔不断が過ぎます( ̄◇ ̄;)


やっとこさ…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ






福井県


麺屋 鶏っぷ



5月頭に清湯系がリニューアル


5月末に鶏白湯系もリニューアル!!


実は…先週、夜にも行ったんですが…


売り切れ閉店( ̄◇ ̄;)


ならばと…


がんこ流なお店 に移動するも…閉店( ̄◇ ̄;)


ならばならばと…


博多らーめんなお店 に移動するも…お休み( ̄◇ ̄;)


結局、タイムリミットで食べずに帰るって最悪な夜を経験…


リベンジです( *`ω´)b


券売機


いざ、券売機の前に立つ!!


と…


鶏そばうまかったなぁ~(*´▽`*)


あっ!!


鶏そばの塩もある…


どうしよ…


と、とことん優柔不断…


迷ったらスタート地点に戻ろっと


鶏白湯 醤油+麺大盛り


を、ポチっとな(*゚ー゚)b


無事、食券も購入し(笑)


奥様に食券を渡しウスメでお願いして


まずは…



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♬



うまそ~( ´艸`)


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


ベージュがかった白濁したスープ


粘質ホンノ~リとろり、液温アチチチチ


香りがすでに濃厚ぉ~( ´艸`)


ひとくち


うひゃっ(゚∀。)


うめっ(*゚∀゚*)


さらりと口に流れ込むスープは


濃厚な鶏の旨みに…


豚骨!?


骨っぽい旨みが


ボ~ン!!


豚骨スープかと思うくらいの骨感に


たっぷりなコラーゲン感もある( ´艸`)


さらりとスマートながら


リップはネロネロのエッチなスープ(笑)


イカす~((*´∀`))ウキャキャ





ジュルジュルッ!!


うんまっ(*゚∀゚*)


中細ストレート麺


スレンダーなのにしっかりとムッチリ感のある麺


タイプ~( ´艸`)


オレはそんな娘が好きです(笑)


と…小麦の旨みたっぷりでムッチリした麺


濃厚なスープで艷やかかさを纏った麺!!


ムッチリでネロ~~~ン


興奮する~(*´д`*)ハァハァ


たまんね~( 」´0`)」


とまんね~( 」´0`)」


具材はネギ、紫タマネギ、メンマ、チャーシュー2種


鶏チャーシュー


フワっ…フワっ( ´艸`)


やわらかな食感とやわらかな鶏の旨みに


スパイシーなアクセント(*゚ー゚)b


豚チャーシュー


レアな豚チャーシュー


ミッチリ密度の詰まった豚の旨み


穏やかなお味付けで


噛むごとにジュワジュワと旨みが溢れてくる


うめぇ~(*´▽`*)


メンマ


ぶっ太いメンマ


歯ごたえジャクジャク


和風のお味にゴマ油の香ばしい香り


濃厚なスープといい感じ( ´艸`)


新しい味変アイテム!!


バーン!!




にんにく酢っす(笑)


スープに少し混ぜてみると…


あっ!!


酸味で濃厚なスープが軽やかに


ニンニクもちゃんと香る~


パワフルさがプラスで…


いいっ(*゚∀゚*)


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


うまかった


濃厚な鶏白湯とキリっとした鶏そば


鶏のメニューの復活!!


こちラ~がオープンした当時を思い出します~


鶏っぷが…鶏っぷに戻った感じ(笑)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


麺屋 鶏っぷの記事→こちら


住所:福井県福井市若杉1-2921 1F

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:日曜日/第2・第4月曜日


Google マップ→こちら