ラー50 遅ればせながら…祝・移転オープン!!煮干しぃ~おいしぃ~@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


豚骨の名店でニボニボな1杯食べた(*´▽`*)


うまかったぁ~(*´∀)ノ。+:°


さてと…


福井に帰りますか(笑)


と、8号線をブッブ~っと走ってると…


あぁ~~(*゚ロ゚)ハッ!!


そう言えば…オレ…まだ…


キィ~っとフルブレーキでチュ~車場にINで


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




石川県


中華そば 響


移転後初訪問( ̄▽ ̄;)


祝・移転オープンm(__)m


遅くなって…




ドモ、スイマセン(笑)


久々のネタで


ドモ、スイマセン(笑)


と、カラ上機嫌(´ε`;)


昨日…


こちラ~の駐車場に入ったら


駐車中の車が突然に発進!!


無意識にハンドルをきり急ブレーキ(((;゚Д゚)))ドキドキ


ギリでぶつからなかった((((;゚Д゚))))ハァハァ


オレがアイルトン・セナに憧れていて


『 F 』読んで何人たりともオレの前は走らせねぇ~( *`ω´)


で、なければ確実にクラッシュだよっ(゚Д゚ )ゴルァ!!


タモツなみに温厚なオレでも(笑)


さすがに


はぁ!?


と、その車を見ると…


頭も下げず、悪びれた様子もない運転手凸(゚Д゚#)ハァ!?


それどころか逆ギレ的な行動



マぁ~ジぃ~でぇ~ムカツク(╬゚◥益◤゚)


と、怒りマックスで店内に…


券売機


あっ


苦手な券売機になったんだっけ( ̄▽ ̄;)


先に入ったお客さんが…


迷惑…親切にも『お先にどうぞと』(笑)


では…と、前に出るが…


お目当ての特煮干そばは売り切れ…


あっさりは…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


と、あったぁ~(*´▽`*)


『あっさり煮干そば』ってデッカいボタンあるじゃなぁ~い


ポチっとな(*゚ー゚)b


と、席に着き一息…


チラっと見た食券…


ん!?


あっさり煮干 のり


って、書いてない!?


と、スタッフさんが食券を回収し厨房に


『あっさり 海苔で~す』と


やっぱり( ̄▽ ̄;)


オーダー


あっさり煮干そば 海苔付き


怒りと不慣れな券売機にテンパりました(笑)


メニュー


お店はキレイでデカい…いいですね~(*´▽`*)


個人的には…


前のコンパクトなお店の雰囲気が好きだなぁ~( ´艸`)


まずは



お水をどうぞ(笑)


からの~


キタ━(゚∀゚)━♬



丼が黒→白に


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


茶がかったと透明感のある白濁したスープ


ひとくち


だっ!!


うめぇ~(*≧∀≦*)


豚鶏が濃厚ぉ~( 」´0`)」


負けない!!


どころか


凌駕してる煮干し!!


動物と煮干しのバランスがよくて


ヌメェ~


と、舌にまとわりつき


しっかりニボニボと広がる煮干し


煮干しぃ~


おいしぃ~( 」´0`)」





じゅるじゅる~


うんまっ(*゚∀゚*)


プチンとしてムチっとした中細麺


麺間に濃厚なニボニボスープを抱きかかえ


すすり上がり


鼻、口の中で爆発する煮干し!!


ムチムチな麺ともいい感じ


移転時に麺を変えたとの噂でしたが…


変わってるんですかね~(笑)


うまっ(*≧□≦)ノ


具材はネギ、岩のり、メンマ、チャーシューに海苔4枚


チャーシュー


う~ん…と


ニボニボスープに夢中でどんなお味だっかた


忘れちゃった( ̄▽ ̄;)


でも


美味かった!!


メンマ


ゴリっとしたメンマ


濃厚なスープにも埋もれず


存在感アリアリで


ウマウマ( ´艸`)


ネギ&岩のり


シャキシャキで爽やかなネギに


カッチカチの磯の風味の岩のり


煮干しがイキイキ((*´∀`))ウキャキャ


海苔巻き麺


更に磯をプラス


磯野波平並にカッチカチ(笑)


でも、やさしくてあたたかい( ´艸`)


2杯目ですが


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


うまかったぁ~


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


過去の中華そば 響の記事→こちら


住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:不定休 (HPで確認を)


Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒
こちら