ラー147 ニボニボな日になりました~♬@そらみち | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


朝から髪切りに行って…


ハゲだって言われて( ̄▽ ̄;)(笑)


ショックでラーメンしか食べられず(笑)


だけど、食べたのはつけ麺


腹に余裕がありまくりなんで


再びラーメン日(≧∇≦*)


2軒目は


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




石川県


らーめん そらみち


未だメインメニューの1つ『とりそば』を食べられていない…


この日はどぉ~だぁ~!?


券売機


はいっ!!


ナイでぇ~す(ヾノ・∀・`)ナイナイ


選択肢は煮干しそばとまぜそば


ラーメンが食いたいので…


煮干しそば


を、ポチっとな(*゚ー゚)b


オープン日以来の煮干しそばです( ´艸`)


まずは



セルフでお水をどうぞ(笑)


からの~

キタ━(゚∀゚)━♬



シンプル~(*´∀`)♪


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ



淡いブラウンのスープ


調理中…


いや、ずっと店内に香る煮干しの香り

置かれた丼からは

コレは…ラーメン!?煮干し!?

って、くらいの煮干し香が(笑)

ひとくち

だぁ~(*≧∀≦*)

にぼっしぃ~!!

煮干しオンリーのスープは

当たり前ですが煮干しの旨み~(о´∀`о)

甘みがあって、香ばしい煮干し!!

ほんのり生っぽさのある煮干し!!

な、濃厚なスープ

煮干しぃ~(*´∀`)♪

おいしぃ~(*´∀`)♪




ズルズルっ

うまっ(*゚∀゚*)

プツンとした歯切れの細ストレート麺

すする毎に広がる煮干し!!

弾ける小麦の旨み!!

弾ける歯ごたえ!!

イキがいい( ´艸`)~(笑)

煮干しと麺が口の中で踊る踊る((*´∀`))ウキャキャ♬

ランニングマンです(笑)


具材はネギとチャーシュー

チャーシュー


生肉かと思うようなチャーシュー

ピンクでピンク

やわらかい肉の旨みを

ダイレクトに楽しめる(´∀`*)♬

もう少し厚みがあると

歯ごたえも楽しめるんですがね~(*´ー`*)

ガシガシ噛みたい(*^ω^*)(笑)

ネギが爽やかでいいアクセント♬


箸が加速し…

2杯目ですが…

一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ

日によって煮干しが違うようで

いつも新鮮な気分

2杯連続煮干しで…

ニコニこに…ニボニぼにです

とりそばも食いたいなぁ~(*´ー`*)

ごちそうさまでした

明日もニボニボな日になりますよう…

あっ

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~20:00 L.o(売り切れ終了)

定休日:不定休


facebook→こちら

twitter→こちら

Googleマップ→こちら