ラー132 濃厚な漢の塩ラーメン@塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


ドコに行こっかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


世の中も祝日…


スゴいいい天気♬


コレは…


混んでるね( ̄◇ ̄;)


どぉ~しよ~(。-_-。)ウーン


ひさびさにゆっくり寝たんで…


気づけば12時前…


有名店は…絶対混んでる( ̄◇ ̄;)


そもそも何系が食いたいか思いつかない…


もう、家で飲んだくれよ~かなぁ~(笑)


いやいや、ラーメン食おう(´∀`)


あっさり…


こってり…


豚骨…


鶏…


魚介…


腹減った…


( °o°)ハッ!!


閃めきました~( ´艸`)


オレノコンピューターガハジキダシタノハ…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




福井県


塩ら~めん専門店 麺屋 る・ぐー


ひっさびさです(´∀`)


券売機


今月の限定は…



塩ラーメン


を、ポチっとな(*゚▽゚)b


こちラ~普段は18時~25時?までの営業ですが…


土日祝日は12時~24時営業♬


なので土日祝日は


チャンスタ~イムでぇ~す( ´艸`)


通し営業で天気も良くて…


ドライブ日和(´▽`)♬


紅葉を見ながらのんびり♬


塩ラーメン食おうって趣向です(´∀`*)


まずはお水…


撮り忘れ( ̄◇ ̄;)


キタ━(゚∀゚)━♬



アァ~ップ!!



コレコレ~(((o(*゚▽゚*)o)))


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


薄にごりの透明感のあるスープ…


ではナァ~ク!!


鶏白湯スープの表面に背脂と


たぁ~っぷりの鶏油!?ラード!?


透明なのは…油です∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!



白いモロモロの上に層をなす油!!


鶏白湯と背脂を一緒にすくい


ひとくち


あつっ!!


うまっ(*゚∀゚*)


鶏+背脂の濃厚な旨みに


ニンニクの香りがバ~ン!!


塩味強めのパワフルなスープ


ゴマが香ばしい~(´∀`)


アツアツでパワパワ(*^ω^*)


麺を…


持ち上げ…


持ち上げ…


たァ~っぷりの油で麺がツルツルと滑り


なかなか持ち上げられない(笑)


もどかしい( ´艸`)


早く食いたぁ~い(⌒-⌒; )


なんとか…





じゅるじゅるっ


あっ!!


うんまっ(*゚∀゚*)


ストレートな太麺


ムニムニとした歯ごたえ


濃厚な塩スープをサラリとかわし


カーディガン程度に軽く羽織る(笑)


塩味強めのスープと太麺の


ヘビー級タッグ(´∀`*)


お強い(*≧∀≦*)


具材はメンマ&チャーシュー


チャーシュー


うんとこ…



どっこいしょ(笑)


ごっついチャーシュー


厚みは…



コレくらい( ´艸`)


ガシっと掴み


ぐぐぐっと持ち上げて…


パクっ(*゚ー゚)


まっ((*´∀`))ウキャキャ


二郎系の豚のように分厚くてトロトロやわらか


お味は塩味強め!!


コレをスープに沈めて…


しょっぱっ(笑)


どうやってもしょっぱい(´∀`)


メンマ


コリコリのメンマ


は…


しょっぱ∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!


ドコまでも


塩分強め!!


油分強め!!


トッピングのネギで爽やかに…


ならねぇ~(笑)


濃厚ぉ~な塩ラーメン(*゚▽゚*)


コレがる・ぐーstyle!!


うんまっ!!


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


塩らーめんはあっさりだという概念は過去のモノ(笑)


漢の濃厚塩らーめん!!


うまかった


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間
[火~金]18:00~1:00
[土・日・祝]12:00~1:00
定休日:月曜日


Googleマップ⇒こちら