ラー85 名刀のようなキレ味@TURUMEN | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はひさびさの…


ちゃんとしたお休み…


夏休みなので・・・


こちら~(*´∀)ノ。+:°




ユニバーサル ストゥ~ディオ ジャパァ~ン( ´ ▽ ` )ノ


お休み…休み…オレの休み…


あぁ~(/´△`\)


駅に向かってダッシュ!!


お父さんは…


お父さんは旅に出ます( ̄▽ ̄)ゞ


電車に飛び乗り


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ







ORIENTAL NOODLE TSURUMEN


『鶴麺』の大阪城北詰店 元『らぁ麺 Cliff』です


来たかったんです~( ´艸`)


あっ、そんなことじゃなくて…


USJの家族とは別行動でラーメン遠征です(笑)


頭のイカれてるオヤジです:(;゙゚'ω゚'):


そんなこんなオヤジの休日…


スタート!!


11時のオープン着でイチバン乗り


券売機



えぇ~っと…


アレ!?


塩ないの!?


まぁ、いいや


鶏醤らぁ麺(とりひしおらぁめん)


を、ポチっとな(*゚ー゚)b


淡海地鶏生醤油スープ!?


美味いって情報だけで…


他に予備知識は( ̄◇ ̄;)(笑)



へぇ~(*´▽`*)


暑くて…ボ~(;´Д`A


キタ━(゚∀゚)━♬



シンプルぅ~(´∀`*)


あっ!!


器カッコいい~( ´艸`)


あっ!!


撮り忘れた( ̄◇ ̄;)


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


薄茶の透明なスープ


鶏油がキラキラと美し(人´∀`*).☆.。.:*・゜


醤油のいい香り


ひとくち


あぁ~…


うんめぇ~(≧∇≦*)


醤油が


ぶわっ!!


と、一気にふくらみ


ふんわりと広がってく


キリっとしてコク深いお味


鶏の滋味深い旨みに


切れ味鋭い醤油のお味


クリアーで無駄なモノが何もない


引き締まったアスリートの様なスープ


研ぎ澄まされてるねぇ~(´∀`*)



ズルズル~っ


うはっ(*゚∀゚*)


うめっ( ´艸`)


細ストレート麺


クニュッ


としたやわな歯ごたえの麺


小麦の旨みがクリアーで濃い!!


麺も美味いねぇ~(*´▽`*)


キリっとしたスープに


クリアーでやわらかな雰囲気の麺のバランス


鞘に入ってる名刀のような緊張感


キレッキレ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


ソリッド感ありまくりです(*´∀)ノ。+:°


具材はチャーシューと…キクラゲ!?


チャーシュー


ガシっとした歯ごたえ抜群で


噛むごとに肉の旨みが


ジワジワと広がる


美味いぞぉ~( 」´0`)」



トロっとやわらかくて


脂の旨みがジュワジュワ


トトーリトーメーン


トトーリトーメーン


うんめっ(*≧∀≦*)


キクラゲ!?


野菜かと思ってたら…


アレ!?ナンダコレ!?


コリコリとして


ビラビラしてて


スープが持ち上がる~( ´艸`)


コレ…


うんめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ


一気に完食~(≧∇≦*)


醤油がたまんないねぇ~(*´∀)ノ。+:°


スープ完飲しそうになりましたが…


2軒目行く予定なんで(笑)


諦めました(ノ◇≦。)

うまかったぁ~(*´▽`*)


目が覚めました(笑)


後で撮った画像みてたら…



ん!?


地鶏スープに生醤油だけΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!?


あのソリッド感はコレが理由か…


スゴい1杯だったなぁ~(*´▽`*)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34

営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00

定休日:火曜日


Googleマップ→こちら