ラー8 今年初の牡蠣をいただきました@麺や 福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


今年初のあちラ~にしようか…


今週末に閉店する地元(笑)の名店か…


ドコドコドコドコ…ドン!!


こちラ~(*´∀`*)




石川県


麺や 福座


今年、初です(*´▽`*)


ポールポジションです(笑)


冬季限定狙いです(´∀`*)ウフフ


11時30分スタート-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


ここで問題が!!


バ~ン!!




今、冬季限定メニューは2種


かき塩とんこつ&かき塩ラーメン


かき塩ラーメン…


今まで3度食べました( ´艸`)

1回目 2回目3回目


オレランキング2014年No.1の1つ…


食いたい(@ ̄ρ ̄@)ジュル


かき塩とんこつ…


年明けにスタートで未食


食いたい(@ ̄ρ ̄@)ジュル


どうしよっかなぁ~(ーー;)


答えはこうだ!!


イヤァオ(笑)!!


オーダー


かき塩ラーメン 大盛り


やはり、あの美味さの誘惑には勝てません(*´▽`*)


もう1回…もう1回、食ってから、かき塩とんこつに…


一訪二杯も考えましたが…


待ってる間に中待ちスゴいことに(*^_^*)


こちラ~の人気を忘れてました( ̄◇ ̄;)


なら、次はあちラ~の牡蠣メニューに行こっかなぁ~


でも、勢いで大盛りにしちゃってるし(笑)


とか、食ってないのに次を考える


食いしん坊なオレ(๑≧౪≦)てへぺろ


アホなオッサン((((;゚Д゚))))


キタ━(゚∀゚)━♬



コレコレ~(((o(*゚▽゚*)o)))


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


薄いベージュの透明なスープに


オイルがキラリキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。


ひとくち


あぁ…


うめぇ~(≧∇≦*)


ムンワァ~


っと、牡蠣の旨みがたァ~っぷり


他にも何かわかんない旨みが重なり(笑)


厚みがあるパワーヒッターなスープ


ズバンっ!!


かきィ~ン!!


と、ホームランな感じ(笑)



ズルズル~っ


うんめぇ~(≧▽≦)


全粒粉使用の中太麺


プリっとしてプチンな歯ごたえ


ゆるやかなウェ~ブが


牡蠣ブワブワのスープを持ち上げ


啜るごとに鼻に牡蠣が抜け


ビッグウェ~ブ(≧∇≦*)


口の中がパラダイス(*´∀`*)


波乗りピカチュ~(笑)


やっぱ美味い(ノ∀`*)タハー


牡蠣


片栗粉でコーティングされ


ピリ辛のタレを纏い


噛むと


プリっぷりで


じゅわぁ~


と、牡蠣の美味い汁が弾け飛ぶ


うめぇ~(*´▽`)


牡蠣ラー油


後半、牡蠣ラー油を入れると…


牡蠣の旨みに香ばしさと辛み


ピリカラァ~チュ~(≧∇≦*)


一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ


透明なスープであっさりな見た目ですが


牡蠣の旨みたぁ~っぷりプリプリで


ボリューミーで腹いっぱい


うまかった


次はかき塩とんこつだ(*´∀`*)


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日(不定期に火曜日)

Googleマップ→こちら