ラー19 濃口の薄めのススメ@客野製麺所 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみラーメン日(*^O^*)

研修も終了して

やっと…


自由だぁ~((o(^∇^)o))

2014年がスタートした気分(笑)

昨日からドコに行こうかワクワク(*^O^*)


ある方のブログ読んで…


決ぃ~めた(´∀`)

ひさびさに

こちラ~(≧∇≦)




石川県

客野製麺所

通称"きゃ"です(笑)

気合い十分で

11時のオープン待ち(笑)

オープンと同時に入店~(о´∀`о)

券売機


ひさびさのこちラ~

大好きなラーメン(薄口醤油)にしよっか…

いやいや

前回行った時に次は薄味ver.を

って思ったメニューが!?

★前回の記事→こちら

オレ:薄味ってできます?

おキレイなお姉さん:塩分控え目ですね?出来ます

と、爽やかなお答え(*^O^*)

では、

中華そば(濃口醤油)+ミニパーコー丼


のセットをポチっとな(^O^)b


薄めでお願いして待つ…


こちラ~相変わらず


接客とお店の雰囲気が良くて

気持ちがいいですね~(* ^ー゜)ノ

キタ━(゚∀゚)━♬



おう(  ̄▽ ̄)

美味そっ!!

いっただっき~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

スープ


黄金色がかった淡い茶褐色のスープ

魚介の香りがハナハナ~っと鼻に

ひとくち

ほほほ~

うまぁ~(о´∀`о)

鶏の旨味に魚介

鶏の爽やかでしっかりした旨味に

甘みのある煮干しが存在感を出しつつ

でしゃばらない寄り添うスタイル

醤油のコクと控え目な塩分が

バッチグー(^-^)g""

と、最先端(笑)

ピンっとしてふくよかでスッキリ


後味に少しピリっとした刺激があって…


あぁ~うめぇ~(о´∀`о)




ズルズルっ!!

コレコレ~(≧∇≦)/

うんめっ!!

真っ白な細ストレート麺は

プツリとした…

いや、もうシャキシャキっていうくらい


しっかりした硬派な歯ごたえ(笑)

噛むごとに小麦の旨味がパンっ!!


って、口いっぱいに広がる

爽やか濃厚ぉ~(*゚▽゚*)


麺もピンとしてるぅ~(´▽`)


ツルツルとした麺肌で

スープをさらりとかわす

ツンデレなお嬢様タイプ

スープもそんなお嬢様をエスコートし

いい気分でお口の中で

ダンスタイムでぇ~す(笑)

お似合いのカップル(о´∀`о)

うまいね~(*´∀`)♪

具材はネギ、海苔、メンマ、揚げナルト、チャーシュー

チャーシュー


ガシッっとした歯ごたえ

あっさりした味付けで

肉肉しい旨味たっぷり

うまい~(≧∇≦)


メンマ


ポキッとした歯ごたえ


お味も薄めで…

これ、うめぇ~((o(^∇^)o))

揚げナルト


スープを染ませて食う…


サクっとして


ジュワっとして


うま~ヾ(*´∀`*)ノ


海苔巻き麺


間違いない(笑)!!


さてさて


パー子ー丼


いっただっき~(´▽`)



うめぇ~( ´艸`)


下味のついた豚肉をカラっと揚げて


ちょ~うめぇ~タレをかけてあって


ごはんの上にトッピン具~ヾ(*´∀`*)ノ


サクサクとして…


豚肉がジュワっとして…


タレと相まって…


ごはんがススムくん~(´∀`)


更に、ひとかみふたかみして


スープをクイっといっちゃうと


サイコ~ヾ(*´∀`*)ノ


こちラ~のミニパー子丼とのセットメニューは


最高です(*゚▽゚*)


一気に完食~(≧∇≦)


今回の薄味ver.


オレの好みのど真ん中でした


オススメです(´∀`)


うまかった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市西都1-69
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00
定休日:木曜日・第3水曜



大きな地図で見る