ラー2 モツ煮込み美味い!!@麺屋 る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日(*゚▽゚*)


今日が今の職場最後の日なので…


元気いっぱいで頑張るために


ガッツリした1杯が食いたい(*^_^*)


土曜日…


あっ!!


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



福井県


塩ら~めん専門店 麺屋 る・ぐー


平日は夕方からの営業


土日祝日は12時から営業なので


チャ~ンス(*゚▽゚*)


しかも、通し営業♬


グッド(・∀・)イイネ!!


15時ちょっと前に到着~(*^。^*)


券売機


と、塩ラーメン…


ん!?

1月限定らーめん



牛スジニラもやしらーめん!?


塩味で…


ひさびさの新作!?


20食限定!?


チャーシューなし!?


う~ん…悩む…


よし!!


決ぃ~めた!!


牛スジニラもやしらーめん


を、ポチっとな(^O^)b


”限定”ってワードの魔力には勝てません(笑)


ニラの強さが心配ですが…


キタ━(゚∀゚)━♬


思ったよりキレイ(笑)


いっただっき~(*゚▽゚*)


スープ


背脂が浮いた透明なスープ…


ひとくち…


あっちぃ~(~Q~;)(笑)


アレ!?


味が…


この透明なスープ…


ではなぁ~い(´∀`)


透明なのは…


鶏油!!


表面には鶏油の層が(*゚▽゚*)


アツアツのままキ~~プ!!


レンゲをグッと沈めて…


すくい上げてから


ひとくち


うんめっ!!


鶏白湯に鶏油の塩スープ


バァ~ン!!


と、濃厚ぉ~な旨みたっぷりの


パンチ力がスゴい塩スープ


ですが、しつこくなく


スルスルと飲める


不思議ぃ~(*^▽^*)


細マッチョって感じ(*^ω^*)




ツルツル~


っと、鶏油のおかげで箸から麺が滑る滑る(笑)


しっかり麺を持って…


ズルっズルっ!!


と、鶏油が飛び散らないように


慎重にススル…


うめっ!!


プチンとした太麺


弾力があり、モチモチとして


濃厚な塩スープにピッタリ(≧∇≦)/


塩味おとなしくなった(笑)!?


動物系と鶏油と背脂、麺が丁度いい~♬


濃厚なんですがしつこくなくて


俺みたい(笑)!?


具材はニラ、メンマ、牛スジともやし


牛スジ


甘く煮付けされたモツがゴロゴロ(*^ω^*)


トロっとしてホロっ


甘くて…ちょっと辛くて


うめぇ~(´∀`)


ビールかご飯…


あぁ~ご飯買おっかなぁ~


って思うくらい(´∀`*)ウフフ


さらにスープに混ぜると


オイリーで濃厚でしょっぱ味のあるスープに


甘みと辛味がプラス


旨みの武装がマックス状態


まるでデンドロビウム(笑)


コレ、美味いよ~ヾ(*´∀`*)ノ


メンマ


しっかりしたお味のメンマ


丁度!!


最後までレンゲでモツを探して探して


トレジャーハンターニコです(笑)


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


明日から新しい部署…


みなさんお世話になりました


しばらくラーメン抜きになります


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間
[火~金]18:00~1:00
[土・日・祝]12:00~1:00
定休日:月曜日




大きな地図で見る