ラー174 濃厚でこってりスッキリなオスの塩らーめん@麺屋 る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


お子さまの遠征見に行った疲れが抜けない…


朝起きたら昼(;゚Д゚)!!


頭がボーっとしてる


こんな時は…


ラーメン(笑)!!


余はこってりしたのが食べたいぞ(の´ⅴ`の)


と、アホまっしぐら(笑)


ドコガ、イイカナ…


あっ!!


平日は夕方オープンですが


日曜、祝日は12時オープンのトコが!?


よしっ!!決めたァ~(≧∇≦)


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


福井県


塩ラーメン専門店 麺屋 る・ぐー


塩ラーメン専門店です(ΦωΦ)フフフ…


券売機


塩ラーメン


を、ポチっとな(^▽^)b


…ん!?


トッピング!?


こんなんだった(・・?


ん~…


ポチっ|д゚)b


キタ━(゚∀゚)━♬



Oh~ファンタスティック!!


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

スープ



透明な澄んだスープに


背脂のようなモロモロが浮いているスープ


ニンニ君の香りがウワァっと立ち上がる


清湯+背脂+塩スープ…


ひとくち


あちっ(~Q~;)(笑)


うまっ!!


濃厚でコッテリした鶏の旨みがバ~ン!!


鶏油の甘みとコクがド~ン!!


香ばしいにんに君の香りがプ~ン(*´∀`*)


この透明なスープ…実は…鶏油(笑)


背脂のように見えるのがスープ(笑)


正体は…


鶏白湯+鶏油+フライドにんに君の


ワイルドな塩スープ!!


こんなコッテリスープですが…


スープと塩味とのバランスよく


スッキリしていてグイグイ飲める(*゚∀゚*)


コレコレ~ヾ(*´∀`*)ノ




つるっ:(;゙゚'ω゚'):


鶏油で麺は箸から逃げていく(笑)


しっかり…


ズルっ!!ズズズズ!!


うまっ!!


プチンとした太麺


小麦感はライトですが


太麺のモチっとした歯ごたえが


オイリーな濃厚塩スープとちょうどよく


漢の…オスの塩らーめんですね~(≧∇≦*)


美味い!!


具材はネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー




厚さ1cmはあろうかっていう


ゴッツいチャーシュー


トロトロで箸で持ち上げられないくらいで


バラバラにして


すこしずつ持ち上げ…


スープと一緒にだったり…


麺と一緒だったり…


と、みんなにいい顔し~の


八方美人タイプです(笑)


ですが、モテモテ(笑)


トロ旨(*゚∀゚*)


麺とスープとチャーシューとを


行ったり来たりの往復運動で(笑)


一気に…


キテタ━(゚∀゚)━♬


えっと…


これは…


トッピン具メニューの…


激辛!!


何故かたまに


苦手なモノを頼んじゃったりします(笑)


スープにコレをホンノ少しだけ混ぜ…


る、前にちょっとだけ舐めてみる…


えっ(゚д゚lll)!!


辛ぁぁぁぁぁ~っ:(;゙゚'ω゚'):


こ、こここコケッコッコー(笑)


スープに溶かす


スープにホットな刺激がプラスされ…


汗が滝のように(笑)


フワっと…セットしたパーマが


クルクルクル~っと縮れちゃうくらいの汗(笑)


一気に完食~(≧∇≦*)




激辛はこれだけ


1/6くらい食べました(笑)



もったいないので…


お持ち帰りしました(´∀`*)


これを…(´∀`*)ウフフ


帰り道ずっと汗だくでした( ̄▽ ̄;)


うまかった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間
[火~金]18:00~1:00
[土・日・祝]12:00~1:00
定休日:月曜日





大きな地図で見る