ラー172 極上の中華SOBA@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


激しいレギュラー争いの上(笑)


メニューが入れ替わったらしい


こちラ~(≧∇≦)/




石川県


Noodle Kitchen TERRA


気になる新メニュー!?は…


これ!!



オーダー


中華SOBA


ちょっと前に食べた醤油煮干しとの違いは…

醤油煮干しの記事は→こちら


煮干し+サンマ節を使用


煮干し感がゆるやからしい(^O^)


『煮干しプラスにも出来ますが、どうします?』


と、聞かれましたが…


とりあえずはデフォでお願いしまぁ~す(*´∀`*)


キタ━(゚∀゚)━♬



うまそ(´∀`*)ウフフ


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


中心の茶色→琥珀色のグラデーション


表面に油がキラキラ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


独特の香りがフンワァ~リと立ち上がる


ひとくち


おぉ~!!


うめぇ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜


スッキリで濃厚な鶏の旨みをベースに


まろやかで甘みのある醤油と


上品な煮干しと節の香りと旨み


説明の通り煮干し感は穏やか


節の旨みは…節なんですが


カツオとは違う独特の香り


もろみっぽいというか…


旨みがいっぱい(笑)


表面の鶏油の活躍と


いつもはフォローのスタンスの醤油が


ちょっとだけホンキを出し|д゚)チョットダケヨ~


トロ~ンと厚みのあるスープ(*´∀`*)


うまいよ~(*´∀`)♪





ズルっズルっズズズ~!!


めぇ~(*゚∀゚*)


羊になっちゃいました(笑)


プチンとした細麺


全粒粉使用の麺は噛む度に


濃厚な小麦の旨みが


パパパァ~ン!!


と、広がるヾ(*´∀`*)ノ


濃厚な小麦とトロンとしたスープが


Good Balance!!


すっきり鶏と独特の節とまりやかな醤油が


小麦感たっぷりの麺と織り成す


TERRAワールド!!


TERRA流 中華SOBA


は、極上の中華そばですヾ(*´∀`*)ノ


具材はネギ、三つ葉、海苔、メンマ、チャーシュー


チャーシュー

ふふふ(´∀`*)ウフフ


美味いねぇ~(´∀`)


みちっと密度の詰まった


レアなチャーシュー(*´∀`*)


シルキーでしっとりで


噛むごとに肉の旨みが溢れる


周りの黒胡椒がピリっといいアクセント


スープにも旨みをプレゼントし


いい関係ぇ~ヾ(*´∀`*)ノ


メンマ

ザクっとしたメンマ


ジュワっと美味い汁が染み出す


うまっ!!


海苔巻き麺


ウマウマです(笑)


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


うまかった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


食べ終わると残念なお知らせが(((゜Д゜;)))


なんとこの日の次の日に…


限定で鯛出汁の1杯が出るかもと…


俺、仕事ぉ~(。´Д⊂)うぅ・・・。


次回は都合がいいように…


明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル
営業時間
[火・水・金・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日



大きな地図で見る