ラー170 すっきりした塩味の1杯に骨抜き@元祖一条流がんこラーメン雅 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


最近、食べた塩らーめん…


あまり美味くなかったので(笑)…

美味くないらーめんの記事はこちら|д゚) アワアワ


美味い塩らーめんを食べよってことで


こちラ~(≧∇≦)/





福井県


元祖一条流がんこラーメン雅


お気にの1軒です(*´∀`*)


メニュー


相変わらずの不動のメニュー(*^▽^*)


変えない勇気


いいねっ( *`ω´)b


オーダー


塩ラーメン


最近、こちラ~では塩ラーメンばっかな気が…


キタ━(゚∀゚)━♬




こんな感じで提供されます


お箸もいい感じで


箸入れ?っていうの?


よく見ると…『Thank You』って(*´∀`*)


アァ~ップ!!



相変わらずキレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


黄金色の透明なスープ


表面の油がキラキラ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


魚介の香りがフンワァ~(´∀`*)♬


ひとくち


これこれぇ~♬


うめぇ~(*´∀`*)


口いっぱいに広がるカツオのいい香りと旨み


ベースの牛骨+鶏豚の


ふくよかでスッキリした動物の旨み


表面のキラキラは魚介オイル!?


魚介オイルのいい香りが鼻から攻め


魚介出汁とオイル、動物出汁が


くんずほぐれつ(笑)


丸みのある塩味が全体をまとめ


あっさりスッキリしたスープ(*´∀`*)




ズルズルっ!!


うまっ!!


プツンとした歯ごたえの細麺


北海道産小麦100%使用らしく


小麦の旨みが爽やかぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


ツルっとすべらかで歯ぎれがよく


噛むごとに小麦の旨みが広がる(≧∇≦)/


スープともいい関係で


魚介と動物と小麦が


まるで、小学1年生が集団で歩いているような


楽しい仲良しこよし感(笑)


具材は水菜、海苔、メンマ、煮玉子、チャーシュー


チャーシュー


昨日はしっかりした歯ごたえのチャーシュー


脂分も少なく


THE 肉!!


って感じの寡黙な男っぽいチャーシュー(笑)


これ好きぃ~ヾ(*´∀`*)ノ


煮玉子


黄身がトロロ~ンとして


2、3回カミカミして…


スープをクイっと…


うまい!!


コクのある旨みとスープがピッタリ(*^▽^*)


海苔


骨に抜いてある


これだけで、


なんだかうれしいですよね~(*´∀`*)


細かいトコまで気が入ってる感じがします(´▽`)


これで、麺を巻く



骨に抜いたトコから


ちらっと麺が見える(´∀`*)ウフフ


更に海感が増していいぃ~(*´∀`*)


骨抜きぃ~(笑)


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


うまかった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


食後にぶどうとホニャホニャまでもらって


ありがとうございますm(__)m


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市種池1-1709
営業時間
[月・火・木・金] 11:30~14:30/18:00~22:00
[土・日・祝] 11:30~15:30/17:30~21:00
定休日:水曜日



大きな地図で見る