ラー169 塩と醤油にニボ比べ@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日( ☆∀☆)

1杯目にいつものトコで

気まぐれメニューの醤油煮干しを(  ̄▽ ̄)

記事はこちら|д゚)コッチコッチ


朝抜きだったんで…

食ってる最中から腹が減って(笑)

1杯では足りぬわぁ~(ノ`△´)ノ~┻━┻

と、お腹が騒ぐので…

2杯目(´∀`*)ウフフ


お次は…

こちラ~(*^▽^*)




石川県

Noodle Kitchen TERRA

ひさびさです(笑)

えっ!?

1杯目もだろo(`^´*)!?

って、ツッコミはノンノンノ~ンです(笑)

ひさびさのぉ~…店内連食

古よる伝わる漢のたしなみ

一訪二杯の儀です(笑)


メニュー


オーダー

塩煮干しそば


しばらく?メニューから無くなる!?

らしいので、前に食べておきたい…


そして、今ならできる


煮干しの醤油 vs 塩の食べ比べです(*^▽^*)


煮干し出汁がちょうどきれたらしく


フレッシュなニボ出汁を待つ((o(´∀`)o))ワクワク


キタ━(゚∀゚)━♬




うっつくしぃ~ヾ(*´∀`*)ノ


いっただっき~(≧∇≦*)


スープ


黄金色の透明なスープ(人´∀`*).☆.。.:*・゜


煮干しの香りがふわぁ~…part2(笑)


ひとくち


あはは(´▽`*)アハハ


うめぇ~(*´∀`*)


濃厚で爽やかな鶏の旨味が口に広がり


煮干しの旨味がやんわりと追いかけてくる


丸みのある塩が全体をシメ


やわらかぁ~いヾ(*´∀`*)ノ


スッキリとしてコクがあって


切れ味鋭くてソリッド感満載


キレッキレですね~(*゚∀゚*)


あっ!!


そういえば、このスープも貝っぽい旨味が!?


やはり…干し貝柱(ΦωΦ)フフフ…


って、バカ舌(笑)





ズルっ!!ズズズぅ~!!


うんまぁい!!


プツンとした細麺


爽やかな小麦の旨味がたまりません(o>ω<o)


切れ味鋭い塩スープに


切れ味鋭い小麦の旨味と


キレのいい歯ごたえ


最高ぉ~のバランス(≧∇≦*)


とにかく美味い!!


具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー


と、醤油煮干しと同じ


真っ向勝負です(笑)


鶏チャーシュー


しっとりシッカリした鶏チャーシュー

鶏の旨味がふんわりふくよかで

うまぁ~(´∀`*)♬


豚チャーシュー


レアな豚チャーシュー


みちっと密度の詰まったしっとりした歯ごたえ

周りの黒胡椒がピリっとして

塩スープにもピリっとしたアクセントがぴったり

うんめぇ~(≧∇≦*)

メンマ



ポリポリで


さりげなくて


うんまい!!


海苔巻き麺


またまた…


鶏+煮干し+海苔≠陸海空


鶏は飛べないので…


鶏+煮干し+海苔=陸海食う


です(笑)


一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ


醤油、塩どっちも美味かった


一訪二杯の図


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように



住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル
営業時間
[火・水・金・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日





大きな地図で見る