ラー168 鶏と煮干しと輪島の醤油がじわぁ~っと上品@Noodle Kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


日曜日から3連休でしたが…


月曜日はアレしてたんで(ΦωΦ)フフフ…


昨日、やっとラーメン食べられたぁ~(*^ω^*)


なんかひさびさにらーめん日な気が…


なので


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ



石川県


Noodle Kitchen TERRA


へびロテです(≧∇≦)/


なっにっにしよっかなぁ~~~(´∀`ハ)


おっ!!


おぉぉおぉ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


オーダー


醤油煮干し


大好きな醤油味の煮干しです(*^ω^*)


説明によると…


かめびし醤油以外に輪島の醤油をプラス!?


どんなのぉ~((o(´∀`)o))ワクワク


キタ━(゚∀゚)━♬



美味そうぉ~(≧∇≦)/


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


黄金がかった茶色のスープ


あさりっぽい香りがフワァ~っと鼻をくすぐる…


ひとくち


じわぁ~~(≧∇≦*)


うまぁ~~~(´▽`)


ふくよかな鶏のうまみが


煮干しのやわらかく上品旨みが


香ばしくて甘みのある醤油が


一緒になって


口いっぱいにふんわ~り広がり


貝っぽい旨みと


後味にほのかぁ~に干し椎茸がス~っと続く…


ご主人!!


これ、あさり入ってるでしょ(´∀`*)!?


え゛~っ!?


はいってない( ̄◇ ̄;)(笑)?


はい!!


バカ舌炸裂ぅ~~(;´Д`A


じゃあ~貝柱ですね(笑)


輪島の醤油が魚介ぽい!?


と、と、兎に角((((;゚Д゚))))


爽やかな厚みのある鶏と


上品でしっかりした煮干しが…


醤油の深い深い旨みと一緒になり


俺の細胞1つ1つにジワァ~っと染み込んでいく


スポーツドリンクのようなスープ(笑)




ズルっ!!ズルっ!!ズルズル~!!


おほほほ(≧∇≦*)


うまっ(´∀`ハ)


プチンとした中太麺


相変わらず


小麦の旨みが爽やかで濃厚ぉ~ヾ(*´∀`*)ノ


歯ごたえもシッカリしてて


なんと美味い!!


勢いよくすすると


上品な鶏と煮干しの香りが小麦の香りと一緒に


鼻にススス~っと入って抜け…


カミカミカミカミ神…


小麦が…


そして鶏と煮干しが…


ゴクン…


あぁ~うまいよ~(≧∇≦*)


ズルズルが止まりませんよ(´∀`)


具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー


鶏チャーシュー


しっとりシッカリした鶏チャーシュー


鶏スープに鶏チャーシューの鶏合わせ


うまぁ~(´∀`*)♬


言うことなしです(*゚∀゚*)


豚チャーシュー


レアな豚チャーシュー


みちっと密度の詰まったしっとりした歯ごたえ


噛むと豚の美味い汁がジュワっと染み出し


周りの黒胡椒がピリっとして


チャーシューのアクセントにもなりつつ


スープにもピリっとしたアクセントに


うんめぇ~(≧∇≦*)


メンマ


ポリポリとした歯ごたえ


和風のお味で美味くて


スープともピッタンコ(´▽`)

海苔巻き麺


いつもの海苔で巻く麺の時間です(笑)


煮干しに更に海苔の磯っぽさがプラスされ


たっぷりの小麦と鶏の旨み…


陸海空…


鶏は飛べないので…


陸海食うですね~(≧∇≦*)(笑)


一気に完飲完食~(´∀`*)


美味かった


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


~お知らせ~


今後のレギュラーメニューに変更が


塩煮干しそば→醤油煮干し


に入れ替わるようです


塩煮干しそば食べてない方…


お早めに~(´∀`*)ウフフ



明日もニコニコな日になりますように


住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル
営業時間
[火・水・金・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日


大きな地図で見る