ラー167 豚骨と辛みと極太麺がちょうどいい~@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみらーめん日(*´∀`*)


あちラ~に行きましたが…


スゴい人ひとヒト~だったんで…


待つのが嫌いな俺は


移動~(´∀`)


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


 


福井県


麺屋 輝之介


…んっ!?


なにか…


あっ!!


看板が違う!?


前のは…コレ!!


こっちの方がスキ(*^ω^*)


券売機
 


つけそば…ではなく


赤とんそば


をポチっとな(^O^)b


よく見るとテーブルも新しいのに変わってる!?


キレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜


キタ━(゚∀゚)━♬

 


横から

 


赤に白に緑のトリコローレ


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ
 


トロミのある白濁スープに赤のマーブル模様


表面の赤は唐辛子オイル


濃厚なとんこつのの香りと魚介がフンワリ


ひとくち


うまぁ~い(*゚∀゚*)


トロ~~ンとした濃厚な豚骨スープが


舌にネバぁ~っと絡みつき


魚介の旨みと


穏やかな唐辛子オイルの辛みが


ゆっくりゆっくり口の中に広がっていく


豚骨のクリーミーさと辛みがバランスよくて


ねっとりやわらか美味い(´∀`)




ズっ!!ズズズっ!!


うめっ!!


もっちりした極太麺


ふっとい麺は歯ごたえシッカリで


小麦の旨みもシッカリ


ネットリしたスープが麺にまとわりつき


口にいざなう(≧∇≦)/


濃厚なスープと辛みが


もっちりした麺とピッタリ!!


勢いよくすすると


周りや服にスープ飛び散るので


注意が必要です(笑)


具材はネギ、もやし、姫竹、チャーシュー


チャーシュー


あぁ~撮影してない( ̄◇ ̄;)


前の画像


厚いロールチャーシュー


炙ってあり香ばしく


脂のトロっとした旨みと肉の旨みが


辛みと相まって…


ごっつい美味い!!


姫竹


コリコリっとして


メンマよりなんか…


カッコいい~(*゚∀゚*)(笑)


もやし


シャキシャキして


重くなってきた口をリフレッシュ


麺との食感の違いが楽しい(´∀`)♬


食べ進めていくと…


中から…


ド~~~ン



煮玉子まるごと1個


割るぞ!!


パカっ(笑)!!


煮玉子から生まれた


黄身太郎~(*^ω^*)(笑)


シッカリしながら


中心部はトロっと濃厚~ヾ(*´∀`*)ノ


黄身のコクと豚骨のコク


いいですねぇ~(*≧∀≦*)


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


食べごたえもあって


満足まんぞく~ヾ(*´∀`*)ノ


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市菅谷2-10-22
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:木曜日



大きな地図で見る