ラー75 煮干しと豚骨の最強タッグ@麺や福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

今日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`)ノ


ですが…


また、やんなきゃいけないことが…


やらない!!


と、潔さを発揮したトコで(笑)


次の悩みは…


ドコへ行こうか!?


新店調査…


最近のニボニボに記事に心惹かれる…


ドコのニボニボにしようか…


と、仕事はしないと決めた潔さに反し


本来の優柔不断さを遺憾なく発揮(笑)


とりあえず出発~(^ム^)


決ぃ~めた(´∀`*)♬


こちラ~ヽ(*´∀`)ノ


 

石川県

麺や 福座

ひさびさです(´∀`*)

メニュー


期間限定メニューも魅力的でしたが…

気分はニボニボなので…

オーダー

煮干し豚骨(並)

ニボトンですヽ(*´∀`)ノ

キタ━(゚∀゚)━♬
 

アァ~ップ!!


 

いっただっき~ヽ(*´∀`)ノ

スープ

すこ~しトロミのある茶色

煮干しの香りが鼻を包み込む

これこれ~ヽ(*´∀`)ノ

レンゲですくったスープをあせって口に…

あぁ~美味い!!

トロンと厚みのある豚骨の旨みに

濃厚な煮干しの旨みがグン!!

マッチョな両者を

少ししょっぱめな醤油がまとめる

なんというバランス感覚

濃な厚旨みが下品にならないギリギリで調和

煮干し+豚骨の最強タッグ

16戦15勝の黄金期の

マクラーレン・ホンダの様な雰囲気(笑)

 

ポキっとしてワシっとした太麺

全粒粉使用の低加水麺が独特の歯ごたえと旨み

存在感抜群の麺が

濃厚なスープを吸い上げ

口の中で旨みの3重奏

歯ごたえの楽しさを加えると…

4重5重の旨みの重なり合い

スープがマクラーレン・ホンダだとすると…

麺はアイルトン・セナ

これで黄金期のマクラーレン・ホンダ

同じチームのプロスト以外にライバルはいない(笑)

なんの話してるんだろうヽ(´Д`;)ノ

最近のホンダのF1復帰が嬉しくてヽ(*´∀`)ノ

すいません(^。^;)

兎に角美味い!!

具材は海苔、メンマとチャーシュー

チャーシュー

拍子切りのチャーシュー

ホロリとほぐれる様な繊維感のあるチャーシュー

強めの醤油に負けない肉の旨み

スープとの相性もよくて

これこれ~って感じ(笑)

相変わらずの美味さヽ(*´∀`)ノ

メンマ
 

隠し包丁が入っている

スープの持ち上げよくて…

いい~(´∀`*)♬

ネギが爽やかさをプラス

最後までずっと美味い(^ム^)

一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ

ニボニボの補充OK!!

ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00
定休日:月曜日+不定期火曜日
大きな地図で見る