ラー71 貝出汁+豚骨=他にはない1杯@凌駕堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日は夜勤明けですが…


ラーメン日ヽ(*´∀`)ノ


減量中なので1杯…


と、思いましたが


1軒目の限定メニューが


眠っていたフリをしてた


俺の太メン細胞に火をつけた~


なんぴとたりとも俺の前は走らせね(笑)


と、いうことで


連食~(^ム^)


こちラ~ヽ(*´∀`)ノ


 

石川県

凌駕堂

ひさびさですヽ(*´∀`)ノ

メニュー
 

こちラ~は

相変わらずのラーメン1本での営業

男気あふれるスタイルで

好きです(^ム^)

常に中待ちの発生するなか

ちょっと時間がかかりましたが…

キタ━(゚∀゚)━♬
 

ひさびさのこの1杯

早速

いっただっき~ヽ(*´∀`)ノ


 

貝の香りがホワぁ~っと鼻腔と食欲をくすぐる

茶色のレンゲにソフトキッス

マイルドでスッキリした豚骨

貝出汁特有の重厚な旨みが豚骨を支え

複雑な旨みの重なり合い

ジワ~っと広がる厚みのある旨み

美味いねぇ~

もうちょいと塩味少ないとパーフェクトです(^ム^)


 

プツンとした麺

歯切れが良く

爽やかな小麦の旨み

ストレート麺でスープとのバランスがいい

小麦感と豚骨&貝出汁が丁度よく

いいねぇ~

麺の歯ごたえが前と違う気がしますが…

麺変わった?

まぁ、美味いのでいいね~(´∀`*)♬

具材は海苔、ネギ、大葉、キクラゲ、チャーシュー

チャーシュー

半分に切られたチャーシュー

ガブリといく…

ほぐれるような歯ごたえ

ギュッとした肉肉しい旨み

スープをくいっといくと

あぁ~美味いヽ(*´∀`)ノ

キクラゲ
 

コリコリっとしたキクラゲ

麺との歯ごたえの違いが楽しい

色とカットが前と違う気が!?

変えた?

大葉の香りと酸味が


豚骨と貝出汁の濃厚さを爽やかに


2杯目ですが


一気に完食~ヽ(*´∀`)ノ


マイルドな豚骨に貝出汁の旨みのバランスが秀逸


爽やかな小麦感と相まって


他に無い美味さ


コレ1杯で勝負する潔さサイコ~です


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市三馬1-389
大きな地図で見る