ラー122 きゃ♥冷たい@客野製麺所 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…


だけど、朝から草刈正雄でした(^。^;)


なので…1軒ではお昼はエネルギー不足(゜∀。)


2軒目はこちら~♬


『きゃ』

客野製麺所です(´▽`)


隣に第2駐車場もできて便利になりました( ^ω^)b

さすが有名店…

14時15分の昼の部終了~間近でも中待ち(;^ω^)

先に食券を購入~(^Д^)♬


今日はひさびさ…


あれをポチっとな(^Д^)b


しばし中待ちの間に見たことないとこ拝見…


席に案内され…

キタ━(゚∀゚)━♬

気になってたシリーズpart2

夏限定 冷やぶっかけ(*´∀`*)

いっただっきまぁ~す(´▽`)

スープ

冷たい醤油スープ(笑)

フライドオニオンとゴマが浮いてる

当たり前ですが、香りが弱い(笑)

1口…動物系を凝縮してる!?思ったよりこってり!?

ほのかな甘み…

と、同時くらいにかすかな酸味が

これで終わりと思ったら煮干しがコニチハ~(*´∀`*)

後味は煮干しがホワァ~(´▽`)

ちょいと酸味が冷し中華っぽい雰囲気を…

うん( ゚ー゚)( 。_。)♬



レギュラーの麺ではなく

プッチンとした平打ちの中細麺

歯ごたえ抜群で大袈裟に言うと冷麺のよう(笑)


スープとの相性は…


あれ(;゚Д゚)!?


スープも麺もどちらも弱い(;^ω^)


1軒目の余韻…(^。^;)!?


もう1口スープを…やっぱりさっきと同じ


スープも麺の歯ごたえもいいのに…なぜ(?_?)


バカ舌レベルアァ~ップ:(;゙゚'ω゚'):


具材はネギ、もやし、メンマ


もやし


茹でもやし

シャキシャキの歯ごたえが楽しい♬

スープと一緒に食べると…

甘みと酸味ともやしがすっごい冷し中華感(笑)

美味い(^Д^)b

メンマ

お味強めのメンマはスープといい塩梅(*´∀`*)


フライドオニオン、ゴマがスープに香ばしさをプラス


2杯目ですが一気に完食~(^Д^)


冷やぶっかけ


甘み、酸味、香ばしさ…


煮干しのお味が最後にきます


美味いのですが…


俺には酸味が好みでない


麺は歯ごたえ抜群


美味い麺ですが


冷やし中華のようなお味で


マズくはないが…


バカ舌にはむずかしい1杯ですね


次はらーめんとミニパーコー丼をいただきます(´∀`*)


ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


明日もニコニコな日になりますように




Android携帯からの投稿