あっと言う間に高校3年生の5月

進路指導説明会に行ってきた


想像以上に高校生活を満喫してくれているので、

本当にありがたいこと


今、中学校の時になりたかった自分になれているらしい

成績は2回コース変更して、1番上のコースになれ

体育では持ち前の運動神経でやりたい放題

すでに別れたようですが彼女もできたとか


◯◯君はすごいんだよと中学時代によく聞いた話と今、やっていることが一緒


中学時代の宿題をかたづけている様子

もう高校3年なので、早く頭を高校生にしてほしいんだけどなぁ


部活だけは、推薦組がしか入れないので、もやもやしている状況


志望校を提出する際に行きたい学部と部活の有無、活動状況まで調べててびっくり

大学でも中学のやりたかったことの積み残しをなんとかしたいらしい


学部も第一志望だけはお世話になった医大は不動

第二志望以下はまあまお現実的な学部なので、何も言わずにおきましょう


大学入試の仕組みが思ったより変わってて驚きました

いくらかかるか、かなり心配