冬休みに医大の小児科受診が再開されて、2年ぶり2回目の受診


ずっと気になっていた生検術時の中央病理診断の結果をもらった

ジャーミノーマと確かに書いてある

この登録番号を保管しとくようにとのこと

時間が経ちすぎて変な感じ

2年前に結果をもらっていたら、何を思ったかな


スピッツ6本分の採血結果を説明してもらう

異常なしとのこと


先生から、何か聞きたいことある?

といってくれた

「先生、高校生の時、どのぐらい勉強してた??」


え?そういうことを聞く場面じゃないんだけど??

何を考えているやら

先生も真面目に答えてくれ、感謝


「何学部にいきたいの?」と聞かれ


「医学部」と答えてる


なぜだ???

薬学部に行きたいんじゃなかったのか??


謎すぎる会話

「医大にきたら、後輩になるから頑張れよ」と


その後

明日の受診にむけて、頭の造影MRIを受けて帰宅