先月、息子さんの脳の疾患で相談にのった知人より、回復の兆しが出てきたこと

会話ができたと


よかったぁ

本当によかった

2.3日前にふと、知人の息子さんはどうしてるかな?と思っていたところだった


3学期から学校に行く

自転車通学もする

頭の傷以外は何の問題もない

と言っているとのこと


うちの長男も同じことを言ったなぁ

時期も同じ、3学期初日からの復学にこだわってたなぁ

外泊中にこっそり自転車に乗れるか確認してたなぁCV入ってるのに


これからが、大変だし、心配事も山盛り

でも、子供の前向きな言葉が聞けるのは、本当によかった

それが現実的がどうかなんて関係ない

先のことを考えられる幸せを私も思い出して

うるうるしてしまった


知人は

とにかくうれしい

また、話ができただけでもうれしい

あまりの能天気さに腹が立つけど、うれしい

文句やワガママを言われて、ムカつけけど、うれしいと


また、息子さんのことを話したいから聞いてねと


私でよかったら、いつでも聞くからね




これから先の心配はあるけど、当初聞いていた話より、早く良くなってきてくれてよかった

知人の笑顔が素敵だった