年内最後の陽子線の日に迎えにいくと


小声でお寿司6貫までOKでたと教えてくれた


好中球の値を確認してから担当医に自分で聞いたらしい

またまた、医大の先生に聞くと返事されたと言う

またまた呆れるしかない


なぜ小声かというと、同じ部屋に骨髄移植後の子供が、入ってきて、昨日お寿司食べたい、おうちに帰りたいと泣いていたらしい


なるほど、君なりの気遣いだね


その子は担当医が主治医らしく、話している内容まで聞き耳を立てたようで、

ちゃんと医者らしく、話したり、指示したり、対応してたと

やっぱり、一時預りとは違うねと


聞き耳を立ててはいけません‼️

プライバシーだよ


前の同室のお隣さんは、MRIしたら腫瘍が取れそうだから、長時間の手術してとるらしいとか


本当にプライバシーだから、わかろうね