医大の耳鼻科の先生が、戻ってきてたら、診るからねと入れてくれてた予約が近づいてきた

むこうの病院がみてくれるなら、それでもいいからねと



陽子線が追加になったため、まだ医大に戻れない


耳鼻科受診はどうするつもり??

化学療法のあとの検査じゃないの?

1回目2回目は医大で化学療法のあとにしたように、定期的に耳鼻科受診はしないのだろうか?

落ちている聴力が回復したのか、悪化したのか気になる


担当医に聞くと、じゃあ耳鼻科行きますか?と

言われた

いつもの事だから、気にしない


聴力検査の結果、また少し悪くなってる


耳鼻科医にこのあとの聴力検査スパンは標準でどのぐらい?

医大の予約はどうするの?

と聞くが、担当医と相談して決めたらいいよと


つまり、情報提供書はかかないし、医大の予約は取らないから、必要なら担当がするよという意味だと解釈した


担当医へそのまま伝えるが、

どのぐらいのスパンで聴力検査するか知らない

医大の脳外科の先生と相談してと言われた


はぁ


今ある医大の予約を、下手な手放すと脳外科受診してから、脳外科から耳鼻科紹介をしてもらわなければならなくなる


面倒だから、医大の耳鼻科に電話して今ある予約を2ヶ月先に延期した

だから、情報提供書はなくてOK

2ヶ月先の根拠はない

クラークさんと相談してその頃なら落ち着いてるかな?という感覚だけで決めた


大きな組織はたいへんだ


退院後の医大脳外科、小児科の予約はちゃんと取ってくれるのだろうかと心配になる