金曜日の外泊退院に合わせて、夕方に担任と学年主任が家庭訪問してくれた


まず2学期の通知表を渡され、ショック

冬休みの宿題を渡され、ショック


そして、本題


始業式の前日に退院


始業式に参加

始業式の日は日帰りで最後の陽子線を当てに行くことで調整中

午後の枠を仮押さえしてもらってるので、学校に影響はないこと


今後の治療方針は医大を受診しないとわからないが、いつ医大に行くかはまだ未定


帽子をとって現状をみてもらう

半年ぐらいで元の髪にもどるらしいこと

→受験のための写真撮影と、修学旅行の時の髪長さが心配かなと

クラスの子供には2学期の最後に、子供が帽子を使用することを説明することになった



CVが入っているので腕や肩の可動域が狭いことを説明

→体育の日授業は当面見学

   部活も当面休み

  部活は再開するときに顧問とよく話し合うようにと(本人と顧問は折り合いが悪いので)


当面、自転車通学はやめて、朝は母が車で送り、帰りは置き勉して最小限の荷物で歩いて帰ること提案したが、本人から却下

木曜日の始業式と金曜日はそれでいいけど、月曜日からいつも通りにしたいと

→学校への車の乗り入れの許可をとってくれるとのこと