スピリットダンスに参加し踊ってきました爆笑


スピリットダンスは、スピリチュアル書を翻訳、執筆をされている山川夫妻の主催しているダンスの会です。

前からずっと行きたいなと思っていたけれど、勇気が出ず行けなかったスピリットダンス。
行ってしまえー!と知人もいないけれど勢いで参加することにびっくり


感想は、
ものすごーーーーーーく楽しかったウシシ
また行きたい!!!

ダンス中は色んな音楽が流れて、またそれが楽しく、一番の良いところはダンスが決められていないところ。

動きも何にも決まっていない!

自由に踊るだけ音符

止まったって良いし、寝っ転がってもいい、瞑想しても良い、身体を動かしまくって踊りまくっても良し。

もう、考えることから抜け出して
身体の動くままに!ハートの動くままに!

見られることなど考えずに自作ダンスで踊りまくりましたグラサン

みんな一人一人違う動き。
みんな楽しそうドキドキドキドキドキドキ



身体から動く。



考えてから動くことが常になっているわたしにとってこれは重要な課題。

いつも頭から先に動いてしまうけれど、
思考するひまなど与えなかった時間、
身体がわたしをリードしていくと、ものすごいパワーに溢れていて、生き生きした自分に出会えた。そして笑顔で踊る自分に気づく。


身体がわたしをリードする

これはボディーワークの授業でも大切なことだと、教わったこと。
身体が動きたいようにさせていくことの、
そのエッセンスの欠片を少し掴めたような感覚。


また時間があったら絶対参加するぞ!と思っています。

もちろんお部屋で一人で踊っても良いですしねニヤリ


踊りまくって生きましょう!!