2024/05/30 | ma-koのブログ

ma-koのブログ

我が家の3姉妹ラッキー&まりん&杏のことやピグのこと時々更新するかも^^;

image

image

image

5月30日(木)朝一病院へ
皮下点滴と注射💉今日は早く終わりました

28日(火)からステロイドでの治療が始まりました
検査に出していた採取した膿(と脂肪)は、細菌無し
背中のしこりは無菌性結節性脂肪織炎との診断で
少量のステロイド💉で様子を見て
効果があるのか…ステロイドは内臓にはあまりよくないので
膵臓、腎臓、胆嚢、心臓、悪いところばかりの杏には
どういう影響があるのか…
治る過程でしこりから膿が出ることもあると
まりんの時にいろいろと調べて画像も見ましたが
そのまましこりが小さくなるように
あまり杏に負担がかからないよう願っています🙏

16歳もぼちぼちとマイペースで過ごせたらいいね☺️

最近、あちこちで行き倒れて寝てます
昨夜はトイレで😳気持ち良さそうに💤💤
おちっこはしたい時にしたい場所で😅
でも、ちゃんとトイレに行って出来る時もあります👍
おむつはしてますけどね🤭

おやつの「チョイあげ」勢いよくパクパク食べたので
半生タイプのものなら食べそう!と
あれこれ買って来て半生フードも喜んで食べたけど…
今朝はもう飽きた⁉️食べません🥲

ステロイドで食欲増すかな!と期待したけど
多飲多尿の傾向と
関係ないかもだけどホリホリが激しい😅

次に気にいるものは何かなぁ😆
食べるもの探しは続く…💪💪💪

#シェルティ
#杏
#16歳
#膵炎
#ブレンダz
#誕生日に5回目終了
#無菌性結節性脂肪織炎
#ステロイド治療中
#食欲はない訳ではない
#食べたいものだけ
#食べたい時に食べる
#老犬あるあるが増えた
#愛おしい犬娘
#老犬介護