Salt Water で、次女と。 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 

ラァライフふじい鍼灸院です

 

 

一ヶ月ほど前ですが

次女の関係する用事があって

日曜日に次女と二人で名駅へ。

 

午前中に用は済みましたが

せっかくの次女との二人だけの時間。

 

3人の子ども達の中で一番、

食に対しての興味があります。

 

ランチのお店も大名古屋ビルヂングのフロアガイドを

穴があくほど眺めて熟考した結果

Salt Water by David Myers​さんへ。

 

普段は小麦を控えた食事をしていますが

(全く食べない訳ではないですよ)

こういう時は特別です。

 

お店の看板メニューの

バーガーとパスタを。image

 

ボロネーゼ、絶品です。

大人の味だなと思いましたが

次女は大人味が好きなので

一口食べて目をまんまるにして

おいしい!と喜んでいました。

 

image

 

バーガーは二人でシェアしますか?と聞いて下さって、

はいと答えるとカットしてサーブしてくれます。

 

image

 

コーヒーも美味しくて、

次女はこの後も時々思い出しては

「おいしかったねぇぇ」と

浸っています 笑

 

 

長女と違い、妹なので

いつまでも子ども扱いしてしまいがちな次女。

 

しかもあまり自分から心の中の事を

話したがらないなぁと思っていたけれど

 

良く話す長女と

なにかと注目を集める末っ子に挟まれて

話すタイミングを掴めずにいるのかもしれません。

 

あまのじゃくなところもあって

聞くと話したがらないので

 

北風と太陽の様に

安心して話せる環境をつくってあげられたらと・・・

これは母としての私の課題ですね。


一対一でじっくり向き合えるこういう時間は貴重です。



そして、残っている子どもを預かってくれる母がいてくれる事も、とってもありがたいです♡


頼ったり、頼られたり

助けたり、助けられたりして

ニコニコ笑っていられたら

それでいいな〜っとしみじみ思ったりする年の瀬です。

 

ラァライフふじい鍼灸院

 

下原交差点近く

名古屋市天白区原3-407

 

電話・fax番号 052 801 1109

 

はり

温灸

小児はり

美容鍼

アキュスコープ

カラーセラピー

食事相談

 

小さなお子様連れの方 施術中お預かりします。

ご予約の際にお申し出下さい。 (無料)

 

東海エリアの親子が輝くコミュニティ

【マンマ・マーマ】に マンマ・ブロガーとして

参加させて頂いています!

 

東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ