フライングタイガーの優れもの | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です


ケーキを作る時、
スポンジを焼いて、
薄くスライスするのに手こずりますよね?

私はいつも爪楊枝を
8本使ってやってました。

高さを測り、
同じ高さに放射状に爪楊枝を刺して
それをガイドにして
ナイフを入れていく、
集中力と爪楊枝を必要とする作業。

だけど、
先日立ち寄ったフライングタイガーで
こんなものを発見♡



image


ケーキスライサーです!
でも、なにしろ作りがやわくて💦
本当に実用性があるのか
疑い半分ながらも
便利だよなぁと購入してきました。




image

早速、次女のクリスマスパーティーで
友達とデコレーションしたいというので、
スポンジを焼きました。

いきなり二段はハードル高い気がして
とりあえず一段でトライ。


image

おぉ~♡
気持ちよくスライスできましたよ!

ちなみに米粉100%のスポンジです。
思ったよりもフワフワで
美味しく焼けました。

スライスもバッチリ。

スライサー使いたくて
スポンジ焼く機会が増えるかも~。

スポンジのスライスに
手こずってるみなさま、オススメです♡






ラァライフふじい鍼灸院

ホームページはこちら
ラァライフふじい鍼灸院




下原交差点近く
名古屋市天白区原3-407

電話・fax番号 052 801 1109

はり、きゅう
小児はり
美容はり
アキュスコープ
カラーセラピー

小さなお子様連れの方
施術中お預かりします。
ご予約の際にお申し出下さい。
(無料)

東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】に
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!

東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ