胎内記憶 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です


ずっと 見たいなと思っていた映画を見てきました。

image

「かみさまとのやくそく」

胎内記憶のお話です。

子どもは 「自分の生まれる意味」を
理解して生まれてくるそうです。

だた、誕生する時に 
胎内記憶などと共に忘れる様になっているのだとか。

でも、三人に一人は
胎内記憶もっているそうです。


我が家も 長女が胎内記憶を語っていました。

彼女の場合、胎内記憶というより
お腹にくる前の「中間生記憶」でしたが・・・。


その話を聞いたときもですが
この映画を見たときも

この世に 親子として 兄弟として
家族として生きている縁を感じます。

興味を持たれた方は
あちこちで自主上映会をしているようですので
よかったら探して一度ご覧になってみて下さいね。


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。