5月の満月 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です



今日は満月ですね。

5月の満月といえば
京都鞍馬寺のウエサク祭。

この夜には天界と地上との間に通路が開ける時で
強いエネルギーが降り注ぎます。

ウエサク祭は
皆で集って楽しむというお祭りとは
少し違っていて

雑念を取り払い
心身ともに清浄となり
入山していきます。

一人一人が心に秘めている
清らかな魂を目覚めさせ
世の光明と自らの祈りを捧げるのだそうです。

鞍馬山へ行くことが出来なくても
家で同じ時間に清らかな水を月に捧げて
瞑目合掌して心を鎮め
自分自身のめざめと
生きとし生けるもの全ての魂の平安と共生の為の
祈りを捧げるとよいそうです。  




でも・・・
残念ながら
今年のウエサク祭は14日、昨夜だったのですよね。

満月になる時間が今朝の4時16分でしたので
正確には今夜だと満月過ぎてしまっていますが

それでも今夜の月も
パワーは満ちていますので
私も今夜、お水を清めたり
パワーストーンを月光にあてたり
しようと思います。


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。