インスタント?干し柿 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です


今年は柿が豊作だったのでしょうか?

いろんな方から柿をいただきました♡


ちょっとタイミングをすぎると
やわらか~くなってしまうので
急いで食べなきゃ!と慌てていたら
母に「ちょっと干すと美味しいよ」
と聞いたので、


早速 干してみた!
$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院-image

甘みが増して
干し芋みたいに手軽なおやつになりました。

柿は陰陽に分けると
陰性の食べ物で、
栄養はあるけど
体を冷やしてしまうのですが

お日様に当てて
陽のパワーを取り込むことで
陰陽のバランスもとれて
いい感じ♪

今回5~6時間干しましたが
お好みで、味見しながら気に入ったところまでで
いいと思いまーす。

お手軽なので、ぜひ お試しくださいね♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4000円
ご予約はお電話かメールでお願いします。