ココロもカラダも 天気に左右される? | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院です



次から次へと 台風がやって来て
なんだか空は どーんより。
気分も体調もどーんより。

あなたはどうですか?


私は 時々ふる雨は嫌いではないのだけど、

どんよりと重たい空をみていると
気分も体も重く感じます。

台風や低気圧など天候で左右されるのは
自律神経の働きです。

低気圧のとき、自律神経は副交感神経が優位になっています。

副交感神経優位になると・・・眠気が来ます。

緊張した身体を休めて疲れを解消したり、
修復したりしておくのが副交感神経の役割で、
それはだいたい、夜 眠っている間に行われています。

ですので このような曇天、雨天の日には
何となくシャキッとしない、やる気が出ない、なんて事も
体の働きとしては仕方の無い事かもしれません。

でも!何かと忙しい現代人。
昔のように晴耕雨読とはまいりませぬ。


$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院-image

自律神経を 安定させる為には
お灸も効果的です。

上の写真の様なお灸は家庭でも手軽に行えますよね。

もっとお灸の効果を!という方には

ラァライフの温灸がおススメですよ。
$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院


じんわ~りと温める心地よいお灸ですWハート

温灸のみのメニューもございます→詳しくはこちら

温灸のみですと時間も短くて済むので
予定が沢山のあなたの味方ですよ akn



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4000円
ご予約はお電話かメールでお願いします。