わたしの おうち時間♡ | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原
ラァライフふじい鍼灸院
ふじいともみです




一人の時間が確保できると
行きたかったお店で ウインドウショッピングしたり
お茶したり なかなか家に帰らない日もあれば

しっぽりと おうちで過ごす日もあり・・・

風が強くてさむいと 家から出たくなかったりして
最近は おうち時間が充実しておりました亜友未


$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
えいやーっと味噌をしこんだり

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
これは米味噌。麦味噌も早く仕込まなくちゃ。


$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
フードプロセッサー回して

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
プレーン、青のり、七味味で

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
こんにゃくつくったり。

$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
久しぶりに焼いた 王道のふわっふわしっとりなスポンジ。
フワフワ感を残すのにはレシピも重要だけど
焼き上がってから冷ましていく時の管理の仕方?が大切なんだろうなーと実感。
水分がとびすぎず、しっとりと仕上がると テンションも上がりますUp

一晩寝かして、翌日・・・
$【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院*カラーセラピストともみ-image
娘たちがデコレーションしてお誕生日のお祝いケーキ☆

長女がフルーツ苦手なので
上にイチゴを乗せたけど、
スポンジの間を3層にカットした中にはさむのはジャムブルーベリージャム

写真は無いけど、患者さんに教わったレシピで
ザクッとしたクッキーを焼いたり、
殆どの時間を台所で過ごしておりました。

子ども達も学校や保育園でも体調を崩している子が多くいると聞いています。
娘の小学校でも他学年ですが 学級閉鎖になっているクラスも。

床の水拭きをティーツリーオイルをたらした水でやってみたり
ハーブティー淹れてみたり
アロマを香らせたり
マヌカをなめさせたり
野菜を沢山煮てみたり

そんなちょっとしたこと
特別な事ではないけど
世のお母さん達が出来る普段の事を心がけ、

様子がおかしいと思ったら 
夫に診てもらう様にして

何となく の風邪対策してます。

喉をやられている次女と 長男は
焼いた天塩をくるんだハンカチを首に巻いて出かけました。

のどの炎症を楽にしてくれます。

今週末は3連休ですねハート

みなさま元気で楽しい休日が過ごせます様に。。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

DEAR STUDIO 主催すくすくフェスタ
2月28日(木)11時~16時
ユメリア徳重にて 入場無料!

ラァライフも出店させて頂きます。
無料健康相談 ワンコインカラーセラピー体験

お誘い合わせの上 遊びに来て下さい♡

主催者 DEAR STUDIO さんのブログは
こちら⇒名古屋市天白区のベビーフォトDEAR STUDIO

わが家も七五三でお世話になりましたWハート



東海エリアの親子が輝くコミュニティ【マンマ・マーマ】の
マンマ・ブロガーとして参加させて頂いています!


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ




ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
60分/4500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。