マイナスの洗脳 (>_<) | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 ラァライフふじい鍼灸院
カラーセラピスト ふじいともみです。



ちらほらと、インフルエンザにかかった方の話を伺っています。

皆様 体調はいかがでしょうか?

今日は 雨ですけど、空気もすっかり乾燥していたので

これくらいの湿り気があった方が良いですね。


でも、今日は週末で保育園の息子のお昼寝布団 持ち帰りなので

その時間はやんでいて欲しいと 願っているところです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨日は 次女の英会話のレッスンでした。

迎えに行くと、先生のマイケルが すごく心配そうに次女を見ています。


どしたのかな?


と聞いてみると、何でもクラスルームで寒がっていたから風邪ひいてるかも・・・との事。


それでもみた感じ元気そうだったのですが

車に乗るや否や、しきりに自分のおでこを触る次女。


「マイケルが 私のおでこ触って、熱があるかも?って言ってたよ。

 ねえ、ほら、ママも、触ってほらほら。」


うーん、触ってみても 明らかに平熱なんだけど。。。


という私の態度に 「帰ったら熱はかるもん!」と次女。



帰るなり、脇に体温計を挟む次女。


35.6℃
めっちゃ平熱



おかしいなーと言わんばかりの次女。


どうやらすっかり病気モードらしい。

夕飯も ほんの少し残して

「・・・も、もう、食べられないの・・・」

いや、結構しっかり食べてます YO!


そして、芝居がかった態度でしんどそうに横になる次女。

あまりにも病気モード全開なので

7時にさっさと寝かせました(満足気だった)。



念のため、 眠った後も何度か 様子を見に行ったけど

快適に眠ってる(もちろん熱も上がらず)


たっぷり眠って

今朝も元気に保育園行きました。良かった良かった。


大人の一言で、こんなにあっさり 元気の無くなる次女。

特に、「病気、発熱」に関する洗脳は 次女から元気を奪います。


優しくされたいと言う思いが大きいんでしょうね。

3人姉弟の真ん中で、何かと我慢も多く、

そして、つい親の目も離れがちになるわが家の次女。


病気にならなくたって、いつでもあなたの事気にかけているよ、

愛してるよって言う事を 6才の次女に もっとわかりやすく伝えなければと

あらためて思ったのでした。


まずは ハグはーと






ラァライフふじい鍼灸院 
電話052-801-1109
パソコンHPはコチラ右矢印☆☆
ベルセンセーション・カラーセラピー
45分/2500円
ご予約はお電話かメールでお願いします。