可愛すぎるランドセル | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 ラァライフふじい鍼灸院
カラーセラピスト ふじいともみです。


来年、一年生になる次女。

おじいちゃんとおばあちゃんが ランドセルを買ってくれました。

次女の欲しいランドセルは「水色」。

カラーの意味的にも、

一年生くらいの女の子が水色を好むのは納得できるので

ああ、そっかー。と思ったのですが

おじいちゃんおばあちゃん、とっても困惑した様子。

長女の時もランドセルをプレゼントしてくれたのですが

長女は 物に対してのこだわり、執着心があんまりないので

ランドセルも、一応赤に近いピンクで、と後はお任せだったのでした。


水色、といっても色々ですので

本人に選ばせて、買ってもらったのでした。


さっそく 帰って開けてみると


至る所に ♡のステッチや

クローバーのモチーフや

金具もキラッキラで

とにかく、とっても可愛い!!


次女のテンションMAX!


・・・に。


・・・なるにつれ・・・。


長女のテンション  ↓↓    ↓↓   ↓↓



そうなんです、そりゃそうだよなーって言うくらい

長女のはオーソドックス、

キラキラと♡とクローバーの大好きな 小3女子は

もって行き場のない モヤモヤを抱えて 

一人 グググーーーッとこらえておりました。


 
若干 物や 弟妹に 八つ当たり的な感じがなくもなかったですけど

それでも、相当 自分自身をコントロールできるようになって来たなあと

ちょっと 引いて見ていた私。じぃ・・・。


何となく 関係のない話題をふってみたり

長女のテンションあがるようなことを言ってみたり

ちょこちょこと 働きかけてもみましたが

結局は 自分自身で昇華していきました。



うーん、女同士はこういうの多いのかな?

次女は まだ6才ですし、次女の性格から言っても 感情は全開。

2人の間では今のところ わかりやすい 喧嘩や 言い合いが多いけれども

こういう感じのことが増えていくのかしら??


抑えることも大事だけど

発散も上手くしていくようにしないとな・・・っと

しみじみ 感じた次第。


お付き合い下さりありがとうございました。