アレルギー克服☆大豆チャレンジ5 | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ

名古屋市天白区原 ラァライフふじい鍼灸院
カラーセラピスト ふじいともみです。



大豆の加工品がかなり食べられるようになった息子。

しかし、豆乳は慎重にすすめて行かねばならないと
覚悟していました。


ところで、サンデーブランチならぬ わが家のサタデーブランチ。

$カラーセラピストともみ【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院-未設定

娘たちが楽しみにしている週末の朝ご飯です。

$カラーセラピストともみ【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院-未設定

この日は、トースト。
添えたのはブルーベリージャムとマロンクリーム、
メープルシロップとはちみつ。

コチラのハチミツは患者様のトルコの実家でとれた
自家製ハチミツ。
これってすごい事だなあとビックリですが、
養蜂家ではないのですよ。

ただ、自分たちの食べる分を蜂の巣箱を置いてとっているのだそうです。

ハチミツたっぷりのトーストは子ども達も大好き食パン

ここにバニラアイスをのせると 最高~UP↑☆
血糖値もUP↑☆

で、息子はというと、

米粉のパンケーキを焼くのですが
バナナを潰して水でといたものを使ったりもしていましたが

この日は半分は豆乳、もう半分は水で作りました。

各4枚くらいずつ出来たかなホットケーキ

様子を見ながら一枚、豆乳パンケーキを食べさせ・・・

2枚目を食べ終えた頃に ほんの少しホッペにプクッと赤みが・・・げげ

ここで、水で作ったパンケーキに切り替え。。。

赤みは30分もすればひいていました。

咳き込みも無かったので良かったです。




豆乳パンケーキの残りは

翌日、温めて食べさせました。

赤み は、それほど出ませんでした。


豆乳を摂取した、という事だけでなく、
その時の体調、環境、食べ合わせ、などの
条件が絡み合って 症状となってあらわれているでしょうし

様子を見ながら 無理せずに少しずつ、進めて行こうと思います。


三歩進んで二歩さがる!を肝に銘じて。

ありがとうございましたWハート