風呂敷LOVE | 【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院

名古屋市天白区の鍼灸院
院長の妻のつれづれ


こんにちはおんぷふじいともみです。

カラーセラピストともみ【名古屋】ラァライフふじい鍼灸院-未設定

おせんべいおせんべいいただきましたぁ心

とっても美味しいです!

おせんべいもさることながら・・・


この風呂敷Wハート


実はワタクシ、風呂敷愛好家すき



旅行の時のパッキング、


すっごい風呂敷使います。



スーツケースの中は風呂敷包みがお行儀良く並んでいます。

中身に合わせて形は変わるし

破れたりしないし


ギューッと縛れば小さくコンパクトになるし



ビバ!FUROSHIKI!!


風呂敷の素材は綿よりも

ポリエステルなど化学繊維のほうが使いやすいです。

シルクも良いかもハート 。



外国では、風呂敷のようなものってあるのかな??

地域によっては

布を色々な使い方で活用しているところもあるでしょうね。

風呂敷といっても、一枚の布ですから

アイデア次第で色んな使い方ができますし、

風呂敷を活用している方もいらっしゃいますよね。


風呂敷生活、旅行の時だけでなくて

普段から心がけてみようかな。






お読みいただいてありがとうございました。