夏至日記は、この記事で最後の最後☆

長~~~くなってしまった旅日記を
ここまで読んでくださり、ありがとうございます♪(^-^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

天の川では、浅瀬にたくさんのお魚の稚魚が…
命の息吹をいっぱい感じました!!






小さい影、見えるかな?
何のお魚だったんだろ…

六角岩の付近で、足を川に浸しながら
かなりの時間、ぼ~~~~~っとしていた気がします。

すご~~~く
すご~~~く

朝の澄み切った時間
誰もいない、遠くに見える道路に
車さえも、あまり走る気配もなく

少し曇り空の中から
じんわりと温かい、太陽のエネルギーを浴びながら

素足で、川の浅瀬をしっかりと踏みしめ
大地にアースをしたり…

川の水は少し冷たいけども
まるで温泉にはいったかのような
洗い流されるような、チャージしているような感覚。。。

透き通る水面を見ていると
自分が透明になるような
ものすごく、ゆっくり時間が流れているような
素晴らしく気持ちのいい時間でした。。。

今、思い出しても
あの心地よさに、うっとり…な、気持ちがよみがえります(笑)

すごく時間がたった気がしたけども
本当は、そんなに過ぎていないのかもだけど

私が車を停めているあたりに、人の気配が。。

あ、工事作業をされる方が来られたっぽい…
名残惜しいけども、そろそろ、お暇しなきゃ…

(…ていうか、うっかり忘れかけていたけども
今日、広島に帰るんだった…(;^_^A ←夜から仕事☆)

そうなんです。数年前にあった土砂崩れの山の斜面は
まだ、整備&工事中だったんです。

朝いちばんだったから
工事が始まっていなかったから
前日の大雨でも、川の流れが増水していなかったから

運よく、いい塩梅に
天の川を味わったり、六角岩に逢うことができたのかも…

ありがたいなぁ。。。しみじみ。。。







名残惜しく感じつつも
「また、来ます」と、天川村を後にし、広島へ向かいます。
途中の山中で、こんな看板に、出会いました。





離合しなきゃいけない山道だったので
一瞬、逡巡しましたが…
前後に、車の気配がないし
ちょっとだけ!(><;)…と

車を停めて、滝を見に行きました~~
遠くから、だったけども、素晴らしい!!!!




滝を過ぎて、走って走っていると…

うううう。。。
おなかすいた。。。
なんか、あったかいものが食べたい。。。。

いや~~~実は、前日のしらす丼から
ご飯を食べ損ねていて(笑)

途中で、塩羊羹をいただいたり
ちょこっとお菓子を食べたりしていたんだけども
さすがに、あったかいものが食べたい…

行けども行けども山の中、だったのだけども
道の駅を発見!!

トイレ休憩がてら、うどんの看板に惹かれて
お土産屋さんを、覗いてみることに。。。





まだ、オープン前だったのだけども
入れていただきました~~~~~!!!

おうどんは、注文してから創るそうで
少し時間をいただきますが…とのことだったのだけども

待ちます!待ちます!!(笑)
いろいろメニューあったのだけど
ファーストインパクトで、「肉しめじうどん」に☆



うどんを待っている間に、お土産散策~~☆
手作りの梅干しがあったので、購入しました(笑)
お話を聞いていると、お店のおばあちゃんのお孫さんは
「広島」で、お仕事しているらしい…わぁ!偶然ですねぇ!!!

お店の狸さんがかわいかったので、思わずパチリ☆



うどん来ました~~~~!!!
こんにゃくも手作りだそうです!!!
実は、黒滝村の道の駅で
こんにゃくが食べたかったんだけども
深夜に到着して、早朝に出発したので(食べれるわけない。。)
ここで食べれて、しあわせ(≧▽≦)





おうどん、美味しそう!!!!

ん?肉がない。。。
…と、思って、お品書きを見直すと

あ、もしや私…「しめじうどん」って言ったな!?
しめじうどん、美味しかったですよ~~(o^-')b

(今回の旅、鶏肉やお魚は食べたけども
牛やら豚やらの四足、ひとつもいただいてないな~?)

お出しが体に染みる~~~~と
美味しくペロリといただきました♪

帰りしなが、眠たくなりそうな予感があったのだけど

高速運転中に、友人から連絡があったりして
(安心してください!ハンズフリーです!(笑))

お蔭さまで、眠気も感じず
しかも、きゃっきゃっと、今回味わった旅の話をしながら
帰れたので、ものすごく楽しく速やかに広島へと到着できました♪

電話してくれた、お友達に感謝o(〃^▽^〃)o

おうちに入って、荷物を片し、一息ついて…



最後に一つ、残っていた
塩羊羹をいただきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

は~~~~~~~
いい旅だったぁ…

一人旅って
寂しいかなって思われるかもだけども
もちろん、友人と行く旅も、大好きだけども

一人だからこそ、ゆっくり自分と向き合えて
一人だからこそ、出会えるタイミングもあると思う。

(まぁ、私の場合は、なかなかの強行軍だったりしているので
人をつき合わせるのが申し訳ないスケジュールだったりしますが(笑))

今回の

玉置

伊勢

天川(天河)

~の、流れ…
かなり、自分の中で、とてもいい感触なので
来年も続けていきたいな、と感じています(*^▽^*)

初めて、玉置や天川に訪れたときは
こんなに遠いところ、もう来れない~~~!なんて
思ったけども。(友人との旅)

今回はひとりきりなのに、全然遠く感じなかった…
(いえ。実際は時間かかっているんだけども)

人の感覚って、本当に面白いですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



長い長い、旅日記になっちゃいましたが
読んでいただき、本当にありがとうございました♪


皆々様に、心麗しき
良きことが、雪崩のごとくに訪れます♪

感謝∞感謝