昨年から勉強している、クレニオセイクラルワーク
修了書をいただきました!受かって、よかったぁ~~!!↓

☆祝☆ 修了書を頂きました♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12176197926.html

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっと、パタパタしておりました~~A=´、`=)ゞ

あんど

ブログに他の出来事を先に書いたりしておりまして
ちょっと日にちが空いてしまいましたが…

たぶん、この夏至の旅日記は、あと少しで終わるので
よろしければ、もうしばらくお付き合いくださいませ♪(笑)

…というわけで
夏至のリトリート旅のお話、続きで~~す!!!
(まだ続いていた…苦笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、お伊勢の内宮で
しっかりとエネルギーチャージ&調整をした後

向かうは“道開きの神様「猿田彦大神」”に逢いに猿田彦神社へ!


猿田彦神社1
猿田彦神社
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

猿田彦神社2

この日は、なんだか
ものすご~~く、神社のご神紋が日光に輝いて
とても目を惹かれたなぁ…という印象があります。

伊勢の猿田彦神社は、なんだかホッとした印象を受ける場所。
ほけ~~~っと、時間が経つのを忘れそうです。




こちらには、奥様である

天宇受賣命(あめのうずめのみこと)様も
お祀りされています♪

猿田彦神社3

猿田彦神社4

なんだか天宇受賣命さまのところでも
ご神紋が目についたなぁ~なんでだろう?

そして、天宇受賣命さまは
踊りの神様でもあるので…

ロミロミ等、身体を使う仕事をしている私も
しっかりとご挨拶*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

猿田彦神社のエネルギーは…
自分が迷っている(これから進みたい道)部分の
無意識の部分を、整理整頓していく…というような
エネルギー的な調整をしてくださるとのことです。

※なので、本当は

外宮

猿田彦神社

内宮

~の順で、廻るのが正解でした☆(爆)



…なので、最後にもういちど
内宮に速やかに、スピーディーにご挨拶をしに戻り…
(途中で、順序がちょっと違っていたことに気が付いた。笑)

日が高いうちに伊勢を出て
一路、奈良の天河弁財天へ*:..。o○☆゚・

内宮の帰りの橋の上で


この写真は、2回目の内宮の宇治橋より。
ちょっと見えずらいのだけど、日本国旗がはためいていて
なんだか、パチリ☆

それにしても
太陽が、めちゃまぶしいっっっっ!!!!

内宮に行った時から
お天道様は、ず~~~っとカンカン照りで
真夏の太陽のようでした(;´▽`A``

宇治橋の擬宝珠(ぎぼし)

宇治橋の擬宝珠(ぎぼし)
http://www.powerspotnavi.com/mie/jingu-giboshi.htm

実は私、宇治橋の擬宝珠は
今年に入って、テレビの伊勢特集で初めて知りました!

えええっ!知らなかったよ~~~~!!!

今まで行ったときに、触ってないよ===!と
知ったときに、少々、じたじたしましたが(笑)

今回はちゃんと触って開りましたよ♪
本当に、この柱の部分だけつるっつる!でした(笑)


お伊勢の内宮に、最後の最後にご挨拶をしてから
次は、奈良の天河村へと向かいます!!!



いつもありがとうございます♪
皆様の日々が、清らかな心地いい調べで
包み込まれますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


感謝∞感謝