お昼3時を廻っちゃいましたが
無事に玉置神社に到着しました!




何年か前に、1度訪れてからの~
今回で2度目の再訪です(^-^)♪




最初の大鳥居です。

玉置神社は、参道がかなり長いんですよ~




参道途中で出逢った
苔むし加減がなんとも言えない
美事な大杉☆
(針葉樹だったけど、もしかしたら杉ではないかも(^o^;))




玉置神社は昔はかなり
『呼ばれないと行けない神社』と
言われていたりして…

地図にも載せてない(?)とかいう
噂もあったのですが

いまは、Googleナビで検索すると
ちゃんと出てきますし
道路の看板も、しっかりちゃんと
あるので、行く気があれば
ちゃんとたどり着けます(笑)




手水舎

なんか、お水が甘く感じました!

お水、美味しい!!

神社では、基本的に
携帯の電池は落としたほうが
良いと言われています。

携帯の電磁波が
場の清浄な氣が、自分の中に
記録されるのを
乱してしまうのだそうです

せっかく清々しく良い氣を
チャージ&ケガレをリセットしに
訪れるわけですから…

携帯をシャットダウンして
からだの細胞のリフレッシュを
優先してあげたいですよね~~(^^)




玉置神社から降りて、早めのご飯を
食べたら~~

十津川温泉に~~♪

ご飯やさんで教えてもらったんですが
共同浴場さん4軒が

なんと!!!
期間限定の無料解放な、らしく

マジっすか!?と
もちろん、ありがたく入って参りました~~♪(*^^*)♪




実はもう一軒行けるかも?な
時間だっので、チャレンジしかけたんですが

湯泉地温泉のほうが
駐車場が混みあっていて入れず…

仕方なく、足湯だけして
温泉気分を味わいました(苦笑)

ま、十津川温泉にしっかり一時間は
入ってたので、満足満足です(^-^)♪

とっても近い温泉町ですが
温泉の水質は全然ちがうそうです!

十津川温泉は美人の湯系の湯質で
温泉地温泉は、足湯でしか体験してないですが、スッゴいポカポカがずっと続いてます~~♪

またゆっくりと
温泉に、はいりにいきたいな~~♪


さて、明日は
伊勢~~夏至の二見興玉神社の
御祓のご神事に間に合うように

頑張って伊勢志摩に
向かいたいと思いま~~す!

あああああ…
めっちゃ睡眠不足すぎる…(苦笑)