最初のお話はこちら↓
久しぶりに、ヒプノセラピー*:..。o○☆
http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-12171075689.html


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


宇宙と鯨

さて!昨日の続きの記事になります☆

久しぶりに、ヒプノセラピーの再講習を受けに行ってからの~
練習台としての、ハイヤーセルフ・セッションを受けてきました♪

実はワタシ 「自分のハイヤーセルフに逢いに行く」

~という内容の、ヒプノセラピーセッションは
自分で自分に対して行う、セルフヒプノを合わせて
結構回数を体験しておりまして

なぜか、いつも大体、同じ風景の場所に行くんです。

今回も、いつもの場所のイメージの
風景に行くんだろうなぁ~と思っていたら…

後から、じわ~~~っと感じていますが
今回のハイヤーセルフに逢いに行った場所は
なかなか面白い「世界観」に行ってきたなぁ、という感じでした!


ちなみに、いつもハイヤーセルフに
逢いに行ったときの、世界の風景は…

緑の草原

白い階段(もしくは白い螺旋階段)

白い扉、もしくは輝く扉

雲か、霧が、輝いているような世界
(色は金のような白のようなピンクのような不思議な色味の輝く霧)

いつもお逢いするハイヤーセルフは
姿というものがなく、たいがい大きな光


…といった感じが、ほぼ、だったのですが
今回は、かなり違っていて

麦のような、稲穂のような
黄金色の穂のたなびく場所

白くて円柱状のエレベーター

白い木目の木の扉

深い紺~藍色な、宇宙空間
空には無数の星

ハイヤーセルフの存在は感じるんだけども
姿は全く見えない

話しているうちに、透明の鯨のイメージが感じられた


…という感じで
ハイヤーセルフの世界についたときも
いつもとかなり違う風景で、びっくり!!

そして話しているうちに
「宇宙鯨」ってイメージがわいてきて
2度びっくり!!でした(爆)


実は、このヒプノセラピーの再講習の1日前に
岡山での「吉備セラピスト交流会」に
参加にしいってまして…

これは、お店のブログの方に書いたかな↓

クリスタルヒーリングとクレニオセイクラル
http://ameblo.jp/rakuu-kealoha/entry-12171096199.html


実はその時に、交換セッションで
「愛氣」の先生に「運気がアップする」
という、セッションをしていただいいたんです( ´艸`)

なんとなく、ヒプノセラピーの後からですが
このことが何度も思い浮かんできたので

もしかしたらこれは「運気アップ」の一環としての
「宇宙鯨」というシンボルなのかなぁ??と、感じた次第です!

そして「宇宙鯨」というコトバ。
実は心あたりがあるんですよね…



それは、コレ↓
宇宙と繋がるほど強力!<コルテPHI>「クジラのペンダント」
http://bercelesta.jp/SHOP/ko_ik006.html

クジラは集団のヒーリングという力を持ちます。
ヒーラーのエッセンスともいわれます。
強いエッセンスですので、イルカをお試しのあとに使用するといいでしょう。

シリウスとの深い繋がりを持つクジラ。
彼らは宇宙は一体であるというメッセージを送ってくれます。

イルカは個人レベルでのヒーリングであるのに対し、
クジラは集団レベルでのヒーリングをもたらします。

超個人的な責任に対する意識
すべてに最も共通していえることは、デルフが愛のエッセンスであること。
生命のそしてあらゆる存在との繋がりのエッセンスであるということです。
普遍的な愛、すなわち、何か特別なものに対してではなく、
すべてのものに対する愛。すべてを同じように包みこむ愛。
これがイルカからのメッセージの核心となるものであり,
またデルフ・エッセンスが伝えてくれるエネルギー情報の核をなすものです。

生命エネルギー(気)の活性化
クジラとそのエッセンスを通して伝わるエネルギーは、
私達がより大きな全体の一部なのだということを思い出させてくれます。
私達はすべての動・植物と共にこの惑星に住んでいるのであり、
自分達の行為に対して責任を持っています。
人間として、地球の番をするという任務を負っています。
今こそ、個人的な心配事や利害関係から離れ、もっと上に目を向け、
すべての存在と一緒になる時です。
クジラのエッセンスは私達をこの意識へとつながらせてくれます。

父のごとき思いやり
クジラはすでに昔から、年功、英知、善意といった特質を持つものといわれてきました。
クジラのエッセンスは私達が自分自身の中に持っているこれらの特質に向かって
開かせてくれます。
地球が私達を養ってくれる母とするならば、
今日特に必要なのが、地球とその資質とを敬意を持って
思慮深く扱う父性的な英知と賢さです。

共感の気持ちを育てること
全体に対する責任感とほとんど切り離せない関係にあるのが、
すべての生き物に対する共感です。
あらゆる生命と野繋がりを思い出させてくれるクジラのエッセンスは、
私たちの共感の心も深めてくれます。

心を開くこと
デルフ・エッセンスと同じように、クジラのエッセンスもハートを開かせてくれます。
でもデルフ・エッセンスの柔らかく明るいエネルギーによる場合と違って、
クジラのエッセンスの場合は開き方が突然で、徹底的なプロセスとして起こります。

高次の意識へと開かせてくれること
私クジラのエッセンスは私達のより高次との繋がりを強めてくれ、
別次元への知覚と意識へと開かせてくれます。
それ故に、このエッセンスを使用する際には
グラウンディングをしっかりとしておいた方が良いでしょう。



宇宙鯨、というコトバが浮かんだ時

すぐに、手元に
クジラのエッセンスのペンダントトップがあった事を
思い出しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そう、紐が切れたので&当時の私には少し強く感じて
何年も使っていないままの…

(だけどもずっと、目に入るところに置いていました)


宇宙鯨

ペンダント紐を新しくして
明日からさっそく、身に着けようかな、と思っています(*^ー^)ノ



いつもありがとうございます♪

皆々様に
心晴れやかな善きことが雪崩の如くに訪れます♪