う~~~わぁ~~~~~(((( ;°Д°))))

なんだか、どうしてか
更新、めっちゃしてない!!!(爆)

夕方もしくは夜に、記事を書こうとしたらば
なんだか、ここ最近ずっと
ロミロミのお客様が続いていて…

気が付いたら、中途半端に記事を下書きして
そのまま一日、終わってる~っという状態を
繰り返していますA=´、`=)ゞ

(そして、続きを書かないまま下書記事がたまっていく…苦笑)

今日は、ちゃんと記事を書くぞ===~!!!!(ノ^^)八(^^ )ノ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ハイヤーセルフ



さて!

今日は久しぶりに
ヒプノセラピーの再受講の枠に、滑り込めまして☆

これまた久しぶりに、練習台ですが(笑)
ハイヤーセルフ・セッションを受けてきました♪


あ、先に

ヒプノセラピーってなぁに?
…ってコトと

ハイヤーセルフってなぁに?
…ってコトを

書いたほうがいいかな?


ヒプノセラピーとは↓

ヒプノセラピー(催眠療法)は心理カウンセリングの技法のひとつで
表面意識レベルにとどまらず、心の深いレベルでのカウンセリングを可能にするものです。

ヒプノセラピー(催眠療法)は、最新の心理療法の1つで
人間の催眠状態を利用するところに特長があります。

現在、米国ではカウンセリングと同じように、一般的に利用されています。

ヒプノセラピー(催眠療法)は、催眠誘導という手法を使って
普段閉じている潜在意識の扉を開け
潜在意識の中に注意を向けていく心理療法です。

通常はアクセスできない潜在意識の中にある
膨大な記憶の中から、必要な記憶をすくい上げ、
問題解決や自己成長に繋げる心理療法の手法です。



※ちなみに、私が習ったのは
エリクソン催眠法という手法です☆


ハイヤーセルフとは↓

スピリチュアルの世界でよく使われる言葉です。
そしてその意味は、自分の全ての転生を司る高次の自己であり、
高い次元から自分の全てを見通している
自分の全てを知っている「もう一人の自分」ということです。

また、言い換えると…
「潜在意識」と呼ばれる、もう一人の自分ということです。
意識して見る、聞く、感じるこの世界は顕在意識で認識しています。

顕在意識が脳の中で占める割合は
約1~10%程度と言われています。

一方で、潜在意識と言われる無意識の領域は、
脳の全体の約90~97%程度と言われています。

表現を変えると、もう一人の自分(潜在意識)は
自分の90~97%も支配しているのです。

ハイヤーセルとつながるとどうなるかと言うと、
シンプルに迷いのない本来の道を歩むことができるようになったり
常にシンクロシニティ=意味のある共時性に、出逢う事が多くなったりします。

また、自分の意識と思考と行動=潜在意識と顕在意識の軋轢が
なくなるため、自分にとっての「幸福な人生」を
歩むことが、とても容易になっていきます。


…ってことは、ヒプノセラピー(催眠療法)って

潜在意識と、顕在意識の軋轢を無くす療法…

行動と思考と意識のバランスを整える療法って
考えても、いいのかもしれないですね:,。*:..。o○☆


う~~ん。

なんだか長くなってきたので
何本かに分けて書きますね!(*^ー^)ノ


いつもありがとうございます♪