本日は、下弦の月です♪

下弦タイムは 19時39分から。


月の運行にあわせて、ここ2ヶ月ばかり

カード引きをしていたのですが


ちょっと、今日はいろいろが、ぎうぎう中なので(笑)

※ぎうぎうとは、忙しくしているの意でございますよ♪


今回の下弦の月は

カード引きは、今回はスルーと言う事にさせていただきます(・∀・)


ちなみに、下弦の月は、こんなエネルギーです。


・・・・


下弦の月

再方向付けの時期 収穫の時。

現象的な結果は去り、意味だけが残ります。そして、新たな方向付けが再び始まります。

すべての締め括りと共に、新しい出発に向けての準備期間です。


また、下弦の月は、満月の時期に実を結んだ果実から

新しい種を集める時期でもあります。


満月からだんだんと欠けて行くこの時期は、上弦の月とは逆に解毒、排出に適しています。
発汗、発散、体内の老廃物を排出し解毒の働きが高まります。(ダイエットにも適しています)
心と身体のクリーニングを心がけると良いでしょう。


月のサイクルのエネルギーは、精神面に集中するようになります。
行動力や意欲は低下しますが、内面を見つめ新しい可能性を模索するときです。
否定的に顕れた場合は、自己意識に大きな悩みをもったり

脱力感や孤独感に陥りやすい場合もあります


・・・・


わたしは、新年の元旦の満月から

自分の心の中での動きが、とめどなく…という感じです。


キラキラキラッキラキラキラ のバイブレーションが

内から外からとめどなく湧いてくる反面


今までの「癖」的な部分が

まるで勢いよく流れる川の中に在る、岩のように

なんか引っ掛かっている、というか(笑)


いや、実際は

なにも思い悩むことも、ホントの意味では

しなくてもいいし、その必要も無いのですが。


ん~~~~~

今のこの時期、もしかしたら…

自分の内側のいろんなモノ、が

吹き出している人もいるのかもしれません(o^-')b


それは、一見、とても苦しいものなのだけども

何故、それが苦いのか、というと


自分がその苦さを「創っていること」に他ならないから…


だから、苦い。

だから、自分を責める。



今年は、とても「動く」年だと、そう感じています。


今までのように

じっとしていると、過ぎてゆき

また、次の波が来るまで

つかの間の擬似的な安息を味わう…という


自分を誤魔化しながら、ということは

もう、効かなくなってくるのではないだろうかなぁ、と

そんなことを感じています。


もちろん、現実的なタイミング、というのも在るのですが


大きなスパンの目線からみて

今年は「自分のスイッチを押す」 とか

「ほんとうにやりたい事に取り組む」とか


そういった

「本来の自分で生きる」ということ。


自分の心と

自分の行動と

自分のバイブレーションが

ダイレクトに一致していく生き方、ということ。


そんなことを、感じます。




2010年は、ミラクルの年。

それは、例えていうなれば、まるでジェットコースターのような。


人によっては大笑いをし

人によっては悲鳴をあげ

だけど、等しくきっと楽しい(笑)


大笑いや悲鳴(でも楽しんでますから!)をあげながら

取り繕うことの出来ない、じぶんの素のまんまの、素顔(笑)で


「躍動感を楽しむ」というそんな年。



あと、個人的に年始から手元に来ている


今年のテーマは


「♪愛され顔♪」



「♪宝船♪」



こちらは、また

追ってゆっくりと記事にできたらいいなぁと想います。

(これは、先日の山陰旅行にもつながっているんですよん♪)



ふふふ♪

そんなことを感じている

2010年の下弦の日です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





あ。

お正月@山陰旅日記は随時追記していきますねん~♪





ペタしてね

いつもありがとうございます♪