逃げるのではなく、戦うのでもなく。


ただ、素直に生きていく、ということ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こころの内側に
もし、嵐が吹き荒れているのなら‥


嵐の被害ばかりを見るのではなく

嵐の中心の無風地帯に何が存在しているのか、を

見つめられたなら、いいよね。


もしも、ハートの中に
どしゃぶりの大雨が、降り続けていても


雨はいつかはやむんだよ、と
どうか、そのことを思い出して欲しい



分厚く見える、その雨雲の向こうには


いつも
いつも


地球のシンボルの「青」が拡がっているから、ね。



もしも、抜けない刺があって
ちくちく、じくじく、と、触れる度に、辛いのなら


その棘を

なんどもなんども、刺し直しているのは
自分自身なんだよ、ということに
気が付けたら、いいよね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




傷跡が残る時も、あるけれども‥

癒えない傷は、ないんだよ。



ちょっと考えてみて、ね?



もしも、道で転んで
膝小僧に擦り傷が出来た時


膝を折り曲げる度、に
その傷の存在を思い出すし、痛いけれども


傷を治す、という気持ちをちゃんと持って

傷の部分を、いたわったり
傷痕が残らないように、かさぶたを丁寧に扱っていると


その擦り傷は
奇麗につるんと、治っていくし
適切な処置をしていると、スピーディに治っていくでしょう?




こころ、も
おんなじ、なんだよね。


刺さった刺が、ぢくぢく、と、痛むのは
あなた自身が、何度もその棘に触れていたり

逆に、刺さったその棘ばかりを

気にしていたりしている、かもしれないんだよ?



ほんとは、ね



あなたの
ほんとうの、中心の中心の、その「芯」は
決して傷ついたりしないんだ。


いつでも
あなたの事を



ほんとうに

ほんとうに

ほんとうに



愛している、だよ。




だから

自分の事が嫌い、だとか
自分の事を、要らない、だとか


そういった「コトバ」を言っていると
自分の中心が「ギュ~~~~」っと
締め付けられるでしょう?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あなたは

あなたのことが



ほんとうに

ほんとうに


とても

とても



大切で

宝物で

この上もなく、あいしている。


これはほんとうに、真実、だよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この、地球の「今」という場所、は
いろんなことを経験する為の、宝箱、なの。




笑ったり


憤慨したり


涙に震えたり


淋しくて消えそうになったり


愛しさに胸が張り裂けそうになったり


歓びにとろけそうになったり。。。。。。



これら
ぜんぶ、ぜんぶ、の 経験が



わたし、を
あなた、を


より成長させ、進化させていく
崇高なエッセンス、なんだよね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



だから「今」ある、あなた、という存在に


逃げるのではなく、戦うのでもなく。


ただ、素直に生きていく、ということ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日も、あなたが笑顔でいられますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






ペタしてね

いつもありがとうござます♪